とくもと縦断 22日目(最終日)

これまた遅くなりましたが忘れぬうちに

この日は5時半にはスタートしてました。お昼ご飯に140km先の樺太食堂を食べるため!

僕が1年の前ランで味わった屈辱が蘇りますねぇ…(写真は2年前)同じ過ちは繰り返さへんぞ!気合入れてスタートしたものの圧倒的向かい風だし前日の疲れもあって20km/hが限界。オロロンライン厳しすぎぃ!

限りあるセイコーマートで補給し、手塩から稚内まで70km道しかない試練の106号線へ。ここも向かい風で果てしなく辛かったけど北緯45度で写真撮ったりやっぱり向かい風を受けたりしながらなんやかんやで14時に樺太食堂到着!しかも予定より早く15時閉店だそうで!セーフ!!ありがとうございました(語彙力)。

圧倒的補給を済ませ、最後の力を振り絞り35km先にある宗谷岬へ。結局ここも向かい風で全然進まないし曲がっても曲がっても道あるし、、、でも確かに青看板の数字は小さくなっていくので必死で漕ぎましたね笑 そして日も落ちかけた17時…㊗️日本縦断達成!

予定より早く22日でのゴールとなりました。やってみた感想としては、辛かったこともあったけど最終的には楽しかったし、なにより達成感半端ない!!初めての一人旅だったけど自分のタイミングで走ったり、ふらっと観光できたり悪いものではなかったです笑。またほかの縦断勢と一緒に走った時もあったし道行く人が応援してくれたり差し入れ下さったりと出会いもあり素晴らしい旅になったと思います!

応援して下さった皆さん本当にありがとうございました!

結局ゴールまでの175kmずっと向かい風だった、徳元

同時期にスタートした浜松縦断勢と宗谷で集合できたのはめっちゃ嬉しかった😭


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)