リハビリin北陸3日目

行けるだけ行ってやると息巻いて、10キロで終了した昨日。

今日は福井まで漕ぎます。

幸い、雨はポツリポツリを繰り返す程度です。これくらいなら平気平気。

なんて言ってたら、突然、降り出した雨。待て待て、近くで雨宿りできる場所ないぞ。そうボヤいていたら、ちょっと先に道の駅。

飛ばすぞと思った矢先、バイパス。うーん。

ずぶ濡れでカツ丼。

食べ終わっても雨は止みそうにないので、少し動いて雨宿り。日本自動車博物館というとこです。所狭しと並ぶ大衆車。こういうズラーっと陳列する見せ方好き。

3時間ほど過ごすと雨は止み、所々青空。

ならばと飛ばして福井県へ。

終盤、また激しい雨に遭いましたがなんとか極楽湯へ。

風呂出てから、このへん美味しいとこないかなと探してすぐ近くにあったブルドックという洋食屋へ。このオムライス、飯はカレーピラフでソースはデミグラスとマヨネーズ。それぞれ味の濃いもののはずなのに、混ぜるとマイルドな味わいになる不思議な味付け。

ここの店長が趣味で自転車やっているようで、明日のルートのアドバイスや旅の思い出を話して、最後はアイスもご馳走してくれました。本当にありがとうございます。

ブルドック、おススメです。

来年縦断を考えている人は是非。

雨だけどこんなに充実した日はない 勝田


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)