アンビバラン Debut7日目

どうも おとうちゃんじゃ

最近負け続きやけん、悲しいわ

朝、最高の旅館での目覚め

みんな気持ち良さそうに寝とっておとうちゃん嬉しいわ

今日は下灘駅に行く予定でしたが、

あいにくの雨で漕いでも景色は期待できなさそうなので1日道後、松山ステイです

とりあえず荷物をコインロッカーに打ち込む

ここでもコインロッカーじゃんけん

ゆうきVSしゅんすけ

えんがわさんVS小関

負けたのはしゅんすけ、小関

ゆうき強すぎんか?

そんで小関もうすぐ新しい扉開きそう

そんで道後で朝風呂!

飛鳥乃湯!

お湯に浸かる間行われた男子の間での正岡子規・俳句大会、最優秀作品は

春雨の

空を逃れて

露天風呂 えんがわさん

ちなみに審査員はゆりこさんと

ちはるちゃん

そのあとはもちろんコーヒー牛乳じゃんけん!結果はおとうちゃん!

おとうちゃん負けてもええんやけどお礼はちゃんと言ってほしいなぁ

そこからハイカラ通りをぶらり

前ランTを買わねば

そう言ってお土産屋さんへ

お土産屋のおっちゃんがお茶を出してくれたかわいいコップに出してくれた!

一旦前ランTは保留で飯食いてぇ…

おっちゃんがおしえてくれた鯛めしのお店「味倉」へ

おっちゃんありがとう!

めちゃうまかった!

そんでこの店の前にいる猫ちゃんこの猫ちゃん店の中に入るときめちゃくちゃ可愛いんで、是非見てほしい

飯を食べてからようやく前ランTを購入!みきゃんのひょっこりが可愛いやろ?

なんか天皇様も召し上がる、そんなタルトがあるそうな じゃんけんじゃね?

そう言ってふっかけたおとうちゃん

まあ負けるよね(笑)

めちゃくちゃうまいよこのタルト!

甘味のあとに来る柚子の香りがたまらんのよ

この後、しぶしぶながら

ジャンボ坊ちゃん団子!

ついに扉開いちまったな、小関!

とゆうか誰も得はしてない気が…

その後見つけた芋けんぴ

これは普通にじゃんけんでしょ

えんがわさん、あんたも次の段階に行ってしまうんか

なんかもうやることなくね?

じゃあ今度は本館の方に入るか

工事中(?)かなんかであんま広くはなかったけどおとうちゃんはあの雰囲気大好きや

ちなみに、

ここでも行われた正岡子規選手権

今回は短歌も加えて

最優秀賞は

猫が行く

朝日の照らす

街並みで

開き始める

シャッターの音 小関

松山行きたいけど雨だし…

とりあえず飯いこ!

昼間のおっちゃんがおしえてくれた

寿司屋「すし丸」へ25周年で平日限定半額だって!

おっちゃんに感謝しかねえ!

食事も終えて雨だけどそろそろ道後から移動しよう そんな時、

おくラン△が来た

これはじゃんけん(笑)

タルトをかけて1戦目

えんがわさん、次の扉半開きだよ笑

ジュース飲みたくね?

ゆりこさん頂きます 急上昇あざす

3戦目 昼のタルトを食べにいこ?

嘘やん!ゆうてんまじでパーしか出さんやん

みんな笑顔やけぇ、おとうちゃんも幸せや

そろそろ時間だ ありがとうおくラン△

そのあとアイカフェのあるキスケってとこに来たんだ

そしたら、ボウリング、カラオケ、ボルダリング、トランポリン!何でもあるやんけ

ボウリング

負けたチームの罰ゲームは

正岡子規(謎)⁉︎

劇団正岡子規?

サウザンドスプリングやけぇ

まさおカーニバル?

それなんなん?

トランポリンめっちゃはねるやんか

降りた後の全力ジャンプがショボすぎてめっちゃおもろかったで

汗だくつゆだく激アツやんか

ボルダリングおとうちゃんもう疲れた…

握力なくなった

もう明日輪行出来んかもしらんわ

次はカラオケ!….をしていたんだ

入って10分ほどで営業終了を告げられる

24時間営業だと思っていたキスケ

唯一の欠点だった

一階には温泉もあるキスケ

とりあえず今日は3階のアイカフェに止まったのだった

おとうちゃん今日は体動かして疲れたけぇ入って速攻寝落ちしたわ

そろそろおとうちゃん奢るのきつくなってきたわ

じゃんけん戦績

1位 えんがわさん ?????円

2位 小関 ?????円

3位 ゆりこさん ?????円

4位 ユーキ・ゴトー ?????円

5位 おとうちゃん ?????円

6位 サウザンドスプリング 7660円

P.S. みきゃんのイントネーションは

みきゃん(⤴︎)らしい

おとうちゃんでした


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)