みきの日本縦断2日目

どうもどうも、クーラーの効いたフェリーからお届けしております!フェリー最高!このまま北海道まで行ってくれ!

話は遡り、昨日8月11日。宮崎県都城市から大分県佐伯市を目指す200キロの道のりがスタートしました。まず安定に1つ目の山を越える。山1つでは動じない強い精神力を…

九州は秘境ばっかかよ。山は天気が変わりやすいとは本当で山の中だけ雨降ってた。ビショビショなったけど涼しい!濡れてもどうせすぐ乾く。

山越えたところに丸亀製麺。ここのかき揚げがめっちゃすこ。九州らしいものなんも食べてないなぁ笑

宮崎市に入り、ここからは海沿いをひたすら北に。まず延岡市を目指す。道中縦断初のコインランドリーに。休憩。雨男なのかまた雨。だが雨で涼しいのでペースアップ。もうずっと雨降っててくれ、直射日光避けれるし。海沿いなので景色はめっちゃ綺麗だよ。思わず声が出たこの景色、伝われこの感動!

何だかんだ延岡市には着いたけど、今日の目標は佐伯市のやよいっていう道の駅。あと60キロ山を1つ越えないといけませーん。ただ今18時!22時までに着かないと風呂には入れません。もう満身創痍。だが諦めないを誓った僕は走り続けた。

真っ暗な山怖い。マジで怖いよ。車通らないと人間界にいるんだって実感できない。ここでパンクしたら終わるな。怖さからペースも上がり、おっきいカブトムシ発見。カブトムシ見るとえんがわ思い出す。

21時、道の駅やよいに到着。夜の山越えは二度としねぇ。風呂22時までだと思ってたら21時15分までだったらしい。危なかった。お風呂は命の洗濯よ。

ブログは明日のフェリーで許して。。。おやすみ。

てな感じで今フェリーです。3日目のブログが楽しみですね。今日も頑張ろ〜!

(2日目終わり)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)