みきの日本縦断3日目

お久しぶりです。ブログサボってました。

今日は3日目。九州から脱出!そのためには大分の臼杵まで40キロ、山を1つ朝から越えないといけない。完全に寝坊。余裕を持って起きるつもりが起きたら6時。時間がない。てか起きて気づいたけどマジで下半身ガチガチ(下ネタじゃないよ)。こんなんで日本縦断できるん…

朝は涼しい。山はもう慣れてきた。特にしんどくない。しんどいけど。なんとか登り切ってあと20キロ。最近平坦が1番きついです。漕いでも漕いでも進まない。しんどい。荷物重すぎんねん…

時間に追われると意外と漕げるのでなんとか間に合いフェリー乗り場へ。何気に初めて自転車でフェリーに乗る。2年の夏ツアー行ってないから。さようなら九州。もう二度とチャリでは来ないよ。九州に別れを告げた。脱九州!!!

平日の昼間からゴロゴロ~ゴロゴロ~、あーあ、この船このまま北海道行ってくれないかなぁ~

結局九州でご当地グルメは食べず最後に食べたのはただの幕の内弁当。観光もしてないし。ほんとただ走ってるだけ。

2時間で四国に到着。こんにちは四国。少しの間だけどお手柔らかに。

愛媛の八幡浜から松山までは約50~60キロ。瀬戸内海沿いをひたすら走ります。最初の登りはきつかったけど景色めっちゃ綺麗。

しかもチャリ用に道が整備されてて走りやすい!さすが自転車王国。サイクリストもちらほら。海沿いでテンション上がって1人でパシャり。1人だと寂しいね。

ここで、そういえば愛媛には幼馴染がいることに気づく。実は小学校入る前までは愛媛に住んでいた。松山近くの幼馴染の家に泊めてもらえることになり、クーラーの効いた部屋で寝れる、そのためだけに自転車を漕いだ。

着いたら風呂からのクーラー。最高。そして幼馴染のパパがオープンカー買ったらしく、オープンカーで焼肉に連れてってくれた。至れり尽くせり。ありがとうございます。

そして帰って速攻寝た。犬と。

こんな幸せな3日目でした。疲れて面白いこと思いつきません、すみません。

(3日目終わり)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)