あつとの縦断 5日目

8月13日 午前0:30 僕は高松港にいた

ほんの2時間前に別府から高松まで225キロ自転車で来たところだ

そのまま1:00出発のフェリーに飲み込まれていく

フェリー4時間半ほど睡眠をとり

5時半に神戸港に到着した

今日は台風から逃げるため2日間の工程を1日でやることにした、、

神戸→福井の230キロを、やってやろう、、

そう決意し6:00に出発

しかし、たった4時間半の睡眠で昨日の四国横断の疲れがとれるわけがなく、また台風のせいかものすごい向かい風でチャリが進まない、、

なんとか神戸→大阪→京都と路駐などが多く走りづらい道を抜け100キロすすんだ

琵琶湖にでると風向きが変わるそう思っていた、、そして琵琶湖にたどり着くともっと向かい風が強くなった

まぁ、内陸でも強かったんだ、そりゃそうか

しかし、琵琶湖にでると後は60キロほどビワイチのサイクリングロードを走ればいいので風以外はストレスフリーだった、、

途中、コルナゴ乗りのおっさんが後ろついてきていいと言ってくれ、風よけをしてくれた。すると足を使わず35巡行ができて、めちゃくちゃ助かった。しかしそんな中、気温も負けじと36まで上がってきた、、もう死にそうだった

最後の滋賀→福井の山はひたすら登りできかった

なんとか敦賀に到着、、福井までは行けそうになく今日はここでステイとなった

今日はスーパー銭湯だからゆっくできる。

最近は普通の銭湯ばかりだった、、

あつと


コメント 1件

  1. 百合

    お疲れ様です!
    静岡は台風の影響ですごい風です。先ずはあつとくんの無事を祈っていますが、恐らく今回の台風よりよっぽど早いスピードで?逃げきっていると信じています。今頃は実家あたり行ってるかなぁ?
    スタッフ全員で静岡から応援しているぞぅ!!
    頑張れ!!あつと!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)