みきの日本縦断6日目

ZIKKA!ZIKKA!ZIKKA!ZIKKA!

実家!実家!実家!実家!

もう自転車なんて乗りたくないみきです。

8/15は台風10号が西日本を縦断(まぁ俺は日本を縦断するけどな!!!)。さすがに台風の中は危険過ぎるため実家ステイ。筋肉痛もケツの痛みもほとんどなくなった。布団恐るべし。

実家に帰って来て弟に、喋り方きもって言われた。エセ静岡関西人になってしまったらしい。てか、俺の周りの友達が喋り方独特過ぎる問題あるけど(笑)

午前9時まで寝て、起きて勝手に出てくる朝ごはんを食べて二度寝。なんだこの快適な生活は。健康で文化的な最低限度の生活とはこのことだろう。日本縦断中はもはや憲法違反の生活しか送れていない。実家でほぼ丸2日寝ていた。

台風で暇なので後輩たちのブログやインスタを見る1日。すごい楽しそう。みんなで旅する方が楽しいよなぁ。後輩たちのブログを参考に東北と北海道で食べるもの決めよ~。

昼からラーメンを食べに行き、自転車のチェーンを綺麗にして、ブレーキシューを交換した。ほかの縦断勢の荷物の少なさに驚き、自分の愚かさに気付かされたので少しでも荷物を減らそうと荷物の選別を開始。

もうこれは全部置いていく。結局自炊なんてしない。本も読まない。そんな暇あれば少しでも寝る。さすがに北海道は寒いようなので寝袋は持っていくことに。これで少しは軽くなったかな。

縦断勢は明日から動き始めるだろう。一緒に頑張ろうな。死なない程度に。新潟最高温度40℃らしいからマジ死ぬんじゃないかな。明日は福井県敦賀市、あわよくば福井市まで頑張ろうと思う。あぁ、実家出たくない。

(6日目終わり)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)