アスカ縦断1日目

縦断勢は不安よな。

アスカ、動きます。

初めましての人は初めまして。

知ってる人はこんにちは。

浜キャンB3三好飛鳥です。

ついに日本縦断するために佐多岬に出発します。

なぜこんなにも出発が遅れたかというと、超難関校である上池自動車学校に通っていたからです。そして無事首席で卒業することが出来たので、8/16ついに出発します。

朝早いにも関わらず愛すべき友達が見送りに来てくれました。ありがとう!餞別でもらった学科教本を毎日黙読し、交通マナーを守りたいですね。

初日はまず新幹線で鹿児島中央駅へ。

四国民からすれば新幹線はどれだけ乗っても苦ではありません。

8/15は西日本は運休してたところが多かったのでUターンラッシュで混むかなぁと思いましたが意外と空いてました。

指宿駅に到着し、

フェリーに乗り場に行くと、あまりにも人の気配がなさすぎる…

おかしいと思いネットで調べると、

乗ろうと思っていたフェリーが欠航していた。

晴れだからと思って油断していました。

急いでもう1つのフェリー乗り場である、山川まで激チャ。

なんとか16:00のフェリーに間に合ったものの、根占到着は17:00。

もう佐多岬までのバスに乗るしかねぇ…

根占から佐多岬までの最終便17:10…

乗れなかった。

根占から佐多岬までおよそ30キロ。

根占到着は17:00。

佐多岬にある温泉にも入れないことが確定し、絶望。

こうなればもうヤケクソだ。

佐多岬に向かって全力でペダルを回す。

するとこの頑張りが功を奏し、風呂に間に合った!!しかも風呂に入ってみると貸切!!最高!!!

ということで、本来は風呂に入らず佐多岬に行く予定だったが、手前のキャンプ場で一泊。

明日の早朝、佐多岬に向かいます。

おまけ

バーナーに火がつかなくて困ってたらおじちゃんがライターくれました。これ以外にも、チャリ漕いでる時におじさまおばさまが「がんばれ〜」と言ってくれるので凄く励みになります。


Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)