Festivarun伍日目

昨日はこのラン2回目のテント泊

外が極寒の中、外で寝ることを選択するクレイジーピーポー達、全く何を考えているのだかwそんな中しっかりとした睡眠を取れるはずもなく迎えた祭りの日!!

祭りの開始は9時からでマグロ解体ショーが12時からだったので解体ショーに間に合うように起床すればいいやと前日話したにも関わらず、長男(大石)は5時半頃に起床…双子の姉(ガッキー)に関しては4時頃に起床w朝の暇な時間をゆっくりと過ごすことに。

しばらくして全員が少しずつ起き始めた頃、近くで予期せぬゲリラ解体ショーが開催された。

初めて見る解体は凄いと思った。朝なのでぼけ〜〜としながら観戦していた。

その後シャトランが同じテントサイトから出発!!頑張れ〜仙台でも会おうなぁ〜とお見送り。

我々も出発しなくては。とその前に朝兼昼を食べる〜。まだ食べるタイミングがあると予想する長男、次男に対しここで食べてしまおうと言う女性陣。マグロ丼で値段で差が…

2000円(長男、次男)

2500円(お母さん、双子の姉)

その後マグロ丼を食べるタイミングはなく…

クソ〜〜高いの買えば良かったぁぁぁぁぁ

余裕でとったはずの時間はだんだんと短くなり家族全員焦り始める。時間が惜しい中訪れた本州最北端!!

記念撮影〜いぇーい

題”いざ、頂上決戦

三男からの下剋上は長男が受けて立つ!!”

まぁ最北端では時間がない中でも結構楽しんだwそのまま祭り会場へ

着いたらすぐにマグロの解体ショーが始まった。

96キロのマグロの解体!現場はかなりの盛り上がりを見せていたがここで我々のこの高鳴る気持ちをぶち壊した男がいる

この男である。この三男、アナウンサーさんがどれだけ遠くから来てるかと聞いた時「あっ僕、徳島です!」と徳島出身であるだけにも関わらず大声で叫び、人よりも先に解体されたマグロをいち早く食べやがったw

なんたることだぁぁぁあ!

その後…

なぜそうなるwwおそらく髪の毛が明るく目立ったためにインタビューを受けてしまった。

カメラマン「食べてみたマグロはどうでしたか?」

甘利「コクがあって舌でとろけました。」

他一同「刺身でコクとは!?」

まぁそんなこんなでワンチャンこの三男のあるまじき姿がテレビで放送されるかもしれませんw是非ご視聴くださいw(どこの放送局かは知りません)

その後屋台を周りお揃いの名前付きTシャツを購入!うぇ〜〜い

花火までの空き時間、じゃんけん大会大発生

もういくら負けたかわかりません。案外この時、みんな意外と負けたかな?w

いくつかの演奏を聴いたあとまだ時間があったので今日泊まる寝床へ移動〜ゲストハウスでクソ整備が良かった!!おばあちゃん優しいし、布団ふかふか〜今日はよく寝れそうw

さぁていよいよ花火大会!

あっこれフィナーレです。たくさん載せてもあれなので、その他は自分の目で確かめてみてください!袋井の花火が8号玉に対しここの花火は15号玉を使ってるらしいのでクソ大きいです。来年是非どうぞ!

その後おばあちゃんの元へ帰宅。

美味しいスイカを食べさせてくれて夏をとても満喫した1日でした!!

次回 「地獄の恐山」でお会いしましょう

ではまたまた

長男(大石)

最高負け金 9258円 長男(大石)

最低負け金 1266円 双子の妹(もえか)

くそったれ〜〜…。。

ここはあえて敬語でいかせてもらいますよ!

ここから始まるパティーの序章に過ぎないのだからね! ふん!

(ジェラードンより)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)