ユリコ縦断⑦

佐多岬を出発して1週間経ちました。7日目は、四国の松山からスタートです。

前日のネカフェから絶起。(もう焦らなくなってきた。)

前日の疲れはやはり取れていない。本当は、高松まで一気に行ってフェリーに乗る!までいきたかったのだが、時すでに8時半。ここから165km走るのは絶対ムリー

ということで、まあ次の日フェリーに乗ることにして、出来るだけ高松に近づこう!と低めのハードルにして出発。

しかし

暑い。暑すぎる。進んでる気しない。いや進んでない。

水分をとってもすぐに喉が乾く、首にかけてもすぐに蒸発する

普通に地獄でした。たまらず40km地点にあった道の駅?的な休憩所に入ってかき氷を食べ、そのままお昼ご飯もそこで食べた。

昨日からの睡眠不足も相まって、テーブルでうとうとしてしまい、なんやかんや2時間くらいその休憩所から動けなかった。

…14:00。一番暑い時間帯ではあるが、ふんわり目標としていたところまでまだ最低でも90kmあった。いや無理。

それでも漕ぐしかないのでひたすら漕ぐ。10kmに一回くらいコンビニで止まって、水分とアイスを買ってうだうだしていたような気がする…。もう休憩しだしたらとまれないよね

愛媛出身の同期に通りやすい道などを教えてもらいながらひたすら漕いでたら

丸亀市。(雑) これ以上は進めないと判断して今日はここでおしまい。それでもなんやかんや140kmくらいは漕いでました。午後から100km走ってた。

本当はオススメしてくれたお店とか寄りたい所がたくさんあったけど、そんな余裕全くありませんでした。もう何しにきてんだか…

で恒例、死にそうになりながら温泉に入り、そこのお食事処でご飯をたべる。

ここでそろそろ気づいたんではないだろうか。

走る、暑い、限界、お風呂、ご飯、おしまい

…連日これしか言ってない。縦断てそんなんだっけ?すみません、面白いネタが1つもないからブログも全然面白くできない。

再三言うが写真もないほどただ走っただけの日だったのでこの辺で。明日はいよいよ四国ラストです。

毎日限界生活。もうそろそろつらい。 ユリコ


Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)