シャトルラン 11日目

北上から登米へ

ここ2日ぐらい先頭じゃんけんに勝てないこたが、またしても先頭で中尊寺まで

レートの高いじゃんけんは食べ物でやりたいということで金色堂の入場券は平和に個人それぞれで購入。本堂、金色堂、讃衡蔵と回り、その後、お土産店にて黄金バームを発見しじゃんけんスタート。これは、一人負けで、遼大さんゴチです。そこから、すぐ近くの自販機でビンのコーラを飲みたいということでじゃんけん勃発。ゆうてんさんも順調に負けを重ねていきます。

10時になったので、10時開店の「かんざん亭」というお食事処へ。人生初の自然薯、うまかった。結局、そばもあれば食べれるもんですね。まだわんこそばから2日しか経ってないのに、、、

そして、中尊寺の帰り際に弁慶餅でまたしてもじゃんけん。ゆうてんさん、あざす。これがまたうまかった。見た目は五平餅でも、食べると餅が柔らかくて、タレもうまい。

中尊寺を後にして、「空飛ぶだんご」を回収しに厳美渓へ。ここでもだんごでじゃんけん。遊太ゴチです(本人写ってなくて申し訳ない笑)。僕的には真ん中のゴマのやつが1番好きでしたね。

そこからキャンプ場まで自分が先頭。キャンプ場には長い滑り台が。二十歳前後の大学生がはしゃいでました。

そして、夜飯は最後の自炊。各自が食べたいものをぶち込んだ豪華鍋(闇鍋)。翌朝にあまり降られないことを祈りながら眠りについた11日目でした。

1年 小池秀馬


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)