そうきの縦断 11日目

完全個室のホテルみたいな快活、8時間じゃ出られず結局9時間パック使ってしまった。でもそのおかげでだいぶ調子がいい。とりあえずコンビニで朝食、そしてガムテープを買って雨でボロボロになった縦断看板を補強した。

うーんダサい。でも仕方ない、どうしようもない。ドンキで買ったホワイトボード、流石に連日雨にさらされることは想定してないようだ。今日はまだ雨が降ってない、しかし昼からまた降るらしい。それまでに峠は越えておきたいところ。そう思って急ぎめで漕ぎ始めた。そして初上陸新潟県。

他の縦断勢が言うには新潟県がとにかく長いらしい。しかもずっと海沿いの起伏が激しい道、早く抜け出したい。新潟県に入って峠を越えて糸魚川市のコンビニに入ったところで雨が降り出した。雨のせいか分からないけど今日はモチベーションがすごく低かった。縦断は体力よりメンタル勝負というのが今日実感できた。なかなか出発する気が起きずコンビニに1時間以上いた。昨日頑張ったおかげで今日は目的地まで130kmしかない(感覚がバグってる)。しかしいつまでもダラダラするわけにもいかないのでゴアを着て出発。糸魚川市から今日の目的地である上越まではサイクリングロードがあった。これで横を大型トラックが通る恐怖から解放されそう。

こんな感じで自転車専用のトンネルもあった。しかし雨のせいでトンネル内が曇っていて結構怖い。マジで漕ぐ気が起きなかったがいつかは着くからと言い聞かせて20km/hくらいでダラダラ漕いだ。そして夕方、上越についた。ここはあの浜松400のゴール地点らしい。浜松から24時間でここまで来れるとか意味がわからん。上越市内のスーパー銭湯でくつろぎ、今日も個室の快活で寝ます。疲れたので今日は短めです。

おまけ

オロロンラインっぽい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)