Altoの縦断 11日目

今日は鯖江スタートで富山を目指す

7:00に快活をスタートしたらその1時間後に380kmこいできたたくみがその快活に到着したらしい。わけがわからない。

とりあえず朝飯にペヤング。食べながら1年前のペヤングTTを思い出して時の流れを感じた。(ペヤングTT詳細)

この後ひたすらこいだ

福井・石川間の峠を超える間だけ土砂降りになったのはマジで許さない

なんだかんだで金沢の近江町市場へ到着

とても賑わっていてどこの店も行列ができていた

僕は「口福」というお店に入った

うめぇ

ただ近江町市場は混んでる・少ない・高いという三拍子が揃ってたので縦断には向いてないと思った

果物屋に売っていた梨はとてもうまかった。

その後は土砂降りの中学科の友人に会いに高岡へとペダルを踏む

途中あまりの土砂降りにスーパーで雨宿りをしているとマダムが呉羽梨を下さった

ありがとうございました

(僕包丁持ってないけど…)

そんなこんなで高岡駅で友達と合流。富山ブラックを食べに行った

濃い。とても濃い。だがそれがいい。

うまかった。

あとは情科のガソリン・MAZAIを頂いたありがとう

この後富山市までこいで温泉からの個室快活で優勝した。

去年のしょうごさんの縦断ブログを読んでから後ろからの車に対する恐怖が倍増した Alto


Tagged on:

コメント 1件

  1. 倉敷のおじさんです

    倉敷のおじさんです
    毎日blogを見ています。
    勇気を頂いています
    応援しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)