みきの日本縦断12日目

今日は二度寝してしまい出発したのは7時過ぎ。今日は青森港まで140キロ漕いで、フェリーに乗って函館へ。明るいうちにフェリーに乗って、夜は函館でご飯が食べたい。急ごう。

国道7号をひたすら進む。今日は曇りなので涼しい。25度くらい。さすが東北。ただ周りが田んぼだけのため風が強い。向かい風で全然進まない。今日の敵は風らしい。

昨日で道の駅にハマった男は今日も早速道の駅へ。りんごサイダーおいちー!

今日最大の山を越える。山ん中でキスすんな!

これが秋田と青森の県境。最後の県越えだ。嬉しいなあ!

途中にたけのこの里を見つけた。え?きのこの山はどこ?俺きのこ派なんやけど。

道の駅でマルメロというバラ科の果物のご当地ソフト。程よい甘さで美味しい。マルメロって名前可愛いし原宿とかで流行りそう。

田んぼばっかだった秋田とは違い、リンゴ畑がある。さすが青森。向かい風しんどいけど。

Googleさんに道路の定義を教えてあげたいと思いました。街中やのにこの道わざわざ通らす?

って言ってると青森港到着!もう旅が終わった感がすごい。本州を脱出できる希望の船、エスポワールである。

明るいうちに乗りたかったのは函館に早く着けるのとこの景色が見たかったから。夜だと暗くて見えへんから。

これで本州脱出!マジで長いし、しんどかった。みんな頑張れ^_^

3時間半の船旅が終わり、函館港へ到着。すぐに近くのラッキーピエロへ。ラッキーピエロは北海道のご当地バーガー屋さん的な感じのやつらしい。1番人気のチャイニーズチキンバーガーをいただいた。めっちゃうまいw ボリューミーでジューシー、そして350円という安さ。また来たいお店である。

そしてそのまま銭湯へ。今日は比較的綺麗めな銭湯だった。でも桶はケロリン桶。疲れが吹っ飛ぶ。他大学のサイクリング部らしき集団がいたが俺にはジンギスカンが待っているのでスルーした。

ジン、ジン、ジンギスカン♪と歌いながらジンギスカンの店へ。1人焼肉もしたことないけど先に1人ジンギスカンをしてしまった。最高である。美味すぎる。

もう函館がゴールなんじゃないか。そう思っているが起きたら明日も走ってるんだろうな。今日はネカフェで昼前まで寝てやる。

本州お疲れ。明日から北海道頑張ろう。あと4日間で帰れるぞ。最近のモチベは帰ることのみきでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)