ノジラン4

つかれ始めたノジランです。一人です。雨です。

今日は小浜市からまたまた京都来ました。三重、奈良、京都、滋賀、福井、京都。こう書くと進んだ気がしますねー。朝ごはんはすき家です。いつも通り混ぜのっけご飯ですがいつもと器が違います。小浜市特有?

日本海側は今のところ山だらけでそのためトンネルだらけです。トラックがビュンビュン通るんで毎度迂回してます。だいたい海沿いの景色のいい崖の上です。ポニョっぽくてテンションあがりますね\(^o^)/



あ、なげー橋渡って大島っていうとこいきました!やっぱ島はいいですねー。(名前は島だけど実際は半島)道は綺麗だけど車がこない!だからかっとばせます!!


それから少し休憩して出発したところ後ろから「おいー!!」って聞こえて振り返ると、タオル落としてました。おじさんが窓から顔出して教えてくれました。ありがとうございます。

拾いに行くとおじさんが外に出て来てくれて、がんばれよってお菓子くれました!!またまたありがとうございます!高浜町でなんか調子悪くなったらぜひこちらまで。記念に写真撮らせてもらいました。

そして出発しようとするとコーヒー飲んで行ってと…本当ありがとうございます。中にいらっしゃったお兄さんお姉さんもありがとうございます。


そこでおじさんが天橋立をチャリで走れることを教えてくれました。

そのまま少し走って天橋立へ!

遠回りですがせっかくなんで走ってきました!



そしてそしてまぁほんと山が多い。1人でも周りに人が居なかったのでしんどいー!って叫びながら山登りしました。そしたらカーブ曲がったとこで工事してて交通整備のおじさんががんばれって言ってくれました笑 はず…

そんでまだまだ漕いでると小石で前輪がパンク。小石を手で取り除くとシュシュシュうるさかったんですが、とりあえず登り終わるまでスロパン状態で行こうと思って全力で走りました!たぶん白い吐息吐きながらシュシュシュ走ってたんで汽車と間違えられたと思います。

まぁ、なんでこんな山を越えてるかと言うとその先に弥栄町があるからです。我らがやさか!


弥栄町入ってからはずーっと下り。めっちゃ下りました。周りに雪がある気温なのに高速で下ると凍えます。死ぬかと思いました…そのまま凍えながらたまたま出てきた温泉にピットイン!!

生き返ったーーー\(^o^)/

しかし、外は雨で夜で最寄りコンビニまで山を挟んだ7キロ…きっとチャリの前輪は今頃ペコペコ←いまここ

これからのことはこれから考えます。頑張ります。
人生で最大のピンチに見舞われている野島。


コメント 1件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)