そうきの縦断 17日目

小樽の24時間銭湯、24時間とかいいながら午前8:30には出ないといけなかった。今日は札幌までの40kmの道のり、出発には早い気がしたがアルトと一緒にゆっくりと漕いだ。小樽を出発すると序盤に大きな峠がある。まあ、これまで超えてきた山々に比べたら余裕だろと思って登ったが足が全然動かん!昨日の疲労が残ってるっぽい。それでも午前中には札幌に到着し、そのまま札幌ラーメンの名店「すみれ」へ。

美味すぎる!カップラーメンでもあるがそれより全然うまいー。その後はアルトといったん別れて温泉に入り札幌観光(したかった)。温泉から出てコインランドリーを回し、さあ観光するぞ!とチャリを漕ぎだすと後輪に違和感。見るとスポークが折れていた。近くの自転車あさひで見てもらうとなんと後輪のタイヤもひび割れて限界がきていたので交換することに。修理費約¥6500、縦断中は予想外の出費が多すぎる。このせいでほとんど観光できなかった。再びアルトと合流し、札幌にいるある人に会いに行く。

SHO!ショウ!翔!知らない人もいるだろうが、彼は1年前までSUCCに在籍しており今は北海道の大学に通っている。1年ぶり!一緒にジンギスカンを食べて語り尽くした。

そのまま翔オススメの店で2件目、めちゃめちゃ楽しかった。もう札幌ゴールでもいいもとか思った。しかし明日から再び宗谷岬目指して漕ぐ。あと少し、頑張ります。

おまけ

SHO!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)