ユリコ縦断_19

残り日数も少なくなり、ようやく終わりが見えてきました。

北海道2日目は、札幌からオロロンラインの始まり地点ともいえる留萌まで。この日は距離も獲得もそこまでなく特に時間の縛りがなかったのでゆっくりいきます。

…がしかし、漕ぎ始めて1時間、晴れまたは曇りとあった天気予報をガン無視して霧のような雨が降り始めます。ここまできて雨なの?え?

そのうち止むでしょ、と思いゴアも着ずに進むと普通に本降りになる。しかも向かい風。さらにさらに札幌から留萌って本当に何もないんですね。コンビニすらもひとつ逃すと全然ないくらいに…

もうこれオロロンじゃないの?最北端はよ…ってレベルでただただまっすぐでどこまでも続く道。

体は濡れてるし道の駅も全然ないしついでに目的地の留萌もなんもない…(失礼)私のテンションはガタ落ちし、1人であるのをいいことにブツブツ言いながら漕ぎます。多分不機嫌になってふてくされてる私はすごく嫌な人間になっていたと思います。ひとりでよかった。

お昼ご飯はセコマで軽ーく済まし、少し寂れた道の駅で会ったおじさんに熊が出るぞーチャリなんかでくるな、と脅されたりしてちょっと焦りつつ漕ぎます。

民家もほとんどなくこれ日没後は流石にやばそうだな…と思いながら進み、ようやく留萌〜!

この日は甘えに甘えて、温泉だけ入る予定だったホテルにそのまま宿泊を決めました。お風呂入った後移動しなくていいってなんてステキなんだろう。

そして、なんとか日没ギリギリに到着し、スーパーで買ったお惣菜とおやつを食べ…ようとしたら部屋に入ってちょっと腰掛けたベッドで即寝落ち。そろそろ体力の限界も近いようです笑

結局早朝に慌ててお風呂に入りご飯を食べてなんとも落ち着きがない感じでこの日は終わりました。そしてすぐに1日が始まる。

明日はいよいよオロロンラインスタート、終わりの始まりです。向かい風でありませんように。

相変わらず写真なさすぎて戸惑う ユリコ


Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)