ユリコ縦断_20

いよいよオロロンラインスタートです。

この日は留萌から稚内から約60km手前の天塩を目指します。出発してすぐに

こんな看板を発見。ああもうすぐ終わりなんだな…と少しずつ実感が湧いてくる…

この行程は、去年のツアーと全く一緒だったので、このときはああだったな、この後坂だったな、と思い出しながら順調に漕ぎ進めていきます。

昨日とは違って天気もよくて風もほとんどない!

せっかくだし、去年のをまんま辿ってみようと同じところで休憩してみる。色々思い出してエモ…と同時に今回はひとりなんだ、と当たり前のことを思い出して少し寂しくなったりもしました。

絵面が思った以上に寂しすぎる。綺麗なはずなのに。

途中でチャリに乗ってる人にはほとんど合わず、会ったのは牛くらい。北海道っぽい

そこそこのアップダウンには苦しみつつも、去年感じたしんどさに比べたらそうでもなかったところに成長を感じました(去年はもっと向かい風が強かったのもあるけれども)

そうこうしているうちに、あっという間に天塩に到着。この日はライダーハウスに宿泊予定だったので、サッと受付を済まし隣接する温泉へ直行しました。

日が沈むともう半袖だと寒くてだいぶ北上してきたなぁと実感(遅い)

温泉から出ると、同じく天塩にきた巧とりょうだいくんのチャリがとまっていました。2人とも久しく会っていなかったし、なんならこの日もチャリを見ただけなんですが嬉しくて思わずパシャり。

やっぱりチャリが並んでるとちょっと嬉しい。

今回泊まったライダーハウスは男女別で、誰か他に来るかな~と少し楽しみにもしていたのですが、

うん。貸し切り。テレビもないし無音なので、ひとりで音楽を流して大の字になって寝ましたとさ。ここへきて今更なんですが、そもそもライダーハウスに泊まる女性が少ないせいで予約しなくてもたいてい空いていることがわかってきますね。ちょっと悲しい。

あと一日。あと100km。ちょっとドキドキしつつ寝る。

真夜中にものすごい雨と床が揺れるほどガンガン落ちる雷で起こされたが明日は大丈夫なんだろうか。ユリコ


Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)