アスカ縦断19日目

今日は留萌のキャンプ場から天塩のライダーハウスへ向かいます。

それと同時にオロロンラインが遂に始まります。

ここは黄金岬キャンプ場と言う無料キャンプ場です。

海のそばにあり、とてもエモエモなキャンプ場ですね。

朝飯を食おうとしたところ

やらかしました。

コスケに餞別でもらった雑炊をかやしてしまいました。

朝からテンションガン萎えです。

幸いカップラーメンも買っていたのでそれを食べて出発です。

まずは今日の補給食であるセコマのラスクを買います。

去年の夏ランで食いまくったセコマのラスク。

まじで安くて美味しいので来年の北海道ツアーの時是非食べてください。

その後向かい風に圧倒されながらも必死に進みます。

そして半分くらい進んだ頃、僕の足に異変が生じます。

アキレス腱がバカ痛くなりました。

まじで痛くて病院行こうかと思いましたが、病院なんか無いし、後百数キロなのでそのまま行きます。

そして今日の目的地、天塩のライダーハウスへ。

ここのライダーハウスへは200円で泊まれる上に、近くに温泉があり、イートインがあるセコマまである神ライダーハウスです。

そしてこの日は天気がめっちゃ良かったので

利尻富士が絶景でした。

温泉からライダーハウスに戻ると、他のチャリダーやバイカーの人とツーリングの話で盛り上がります。

クマに遭遇した話や鹿と衝突した話、カメラの話や各地の旅情報など、ライダーハウスならではの話で盛り上がりました。

是非来年のツアーで来てみてはどうでしょうか。

明日は遂に最終日。

頑張ります。


Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)