コスケの縦断5日目(9/15)

今日は秋田市→鶴岡市(山形県)

に向かう約130kmの道のりでした。

比較的楽で、洗濯や、チャリの整備の調整を行う計画でした。

秋田市を出発したのが午前11時

もう昼です笑

まあ、8時間もあれば漕げるので落ち着いていきましょうw

秋田の海岸線(国道7号線)を走っていると、道の駅が沢山ありました。

そして、たまにおばあちゃんがババヘラアイスを売っている休憩スポットがありました笑

その内の1人のおばあちゃんから、アイスを購入しました、、

200円です、

高いか安いかよくわかりませんw

休憩も兼ねてそのおばあちゃんと話していると、

“コーンは食べんでな、その上にもう一回載せるから😉”

って、言われて2つ目のババヘラアイスをご好意で頂きました笑

どうやらこのおばあちゃん、4種類のババヘラアイスを作る技術を兼ね備えているらしく、3つ目も作ってくれましたww

私としては、流石に4個目は要らない程度に満たされましたので、4つ目は丁重にお断りしました。

4種類目は是非、皆さん買って確認してください笑笑

おばあちゃんともお別れして、

漕ぎ続けてると、比較的大きな道の駅があったので、そこで遅めの昼ごはんにしました

ハタハタの天丼らしいです。

何ですか?ハタハタって

その後、秋田も終わり、山形に突入しました。

風景も道も殆ど秋田と変わらず、退屈な道でしたが、夕陽がとても叙情的でした、、

go proです笑

そんなこんなで目的地である鶴岡に19時くらいに着きました。

明日は上越まで行く予定(270km)なので寝ます

おやすみなさい🌙

P.S.ペダル交換してくれたチャリ屋のおじさん、手際良過ぎて、阿鼻叫喚


Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)