コスケの縦断10日目(9/10)

松山→八幡浜→フェリー→臼杵→延岡

の計140キロほど走りました。

松山から八幡浜までの道のりは、瀬戸内海の慣れ親しんだ白みがかった淡い群青色の穏やかな海の沿岸を走る50キロでした。

さらに、この道には海が一番近くに見える駅として有名な下灘駅がございます。

漕ぎながら、撮ったらこうなりました

下灘駅の海側からの写真です

逆に貴重では?笑

トトロもいました笑

これは飛鳥くんの故郷、大洲市が誇る、開閉式の橋です。国の指定保護対象で、戦時中の銃痕も残っているそうです

そうこうしているうちに八幡浜に着きました!

これは、飛鳥におススメされたフェリー乗り場近くの”どーや食堂”の日替わり定食です

700円は嬉しい!!

そしてフェリー乗船!

これから待ち受ける雨の九州に憂鬱な感情を抱き、臼杵に着くまでずっと寝てました。

14時30分に臼杵に到着!

雨です、、

でも、延岡まであと85キロ残っています、、

雨&坂&夜のコンボは危険すぎるので、日が完全に沈んでしまう前に走破しようと思いました、、

しかし、現実は甘くありません笑

標高300m越、斜度10%を超える山が私の前に立ちはだかります、

時間もないので、取り敢えず漕ぎまくります、

正直、休憩の時間を取り過ぎてしまうと日が沈んでましまうので、休憩は1回のみとしました、

すると案の定、ハンガーノックになりかけました笑

雨の中、ハンガーノック対策として持っていたパンを貪りました

めっちゃキツかったし寒かったけどなんとか18時半に延岡に到着!

ギリ、ナイトランを回避したと言える時間になりました。

最後におぐらチェーンでチキン南蛮を頂きました

めっちゃ漕いでるけど、意外とその土地その土地のもの食べることが出来てるので嬉しい笑

明日は延岡→鹿屋

おやすみなさい


Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)