秋季ポタ 2日目 (静岡)

秋季ポタ2日目は、標高約1600コテージ霧ヶ峰からスタート!

昨日の疲れもあってか、眠そうな人も多かったけれど、コテージのオーナーさんが搾りたての牛乳?(本当に牛なのかそれとも庭にいた馬なのか定かではないが…)を用意してくれたり、人数分のお弁当を準備してくれたりと、とても素晴らしい出発の朝を迎えることができました。

一班

二班

三班

ちょっと登っていざビーナスラインへ!!

ここから一気に下る、下る、下る…

ブレーキをかけ過ぎて自転車が壊れないかずっと心配でしたが、やっぱり下り坂は最高でした!昨日頑張って登ってよかった!!

写真に収めたい絶景ポイントはいくつもありましたが、下るのに集中し過ぎて全然写真が残っていません。綺麗でした。

森林限界を道を走るのは爽快でした!

気になる方は是非ビーナスラインへ!

もちろん自転車で。

白樺湖にて。四年生の皆様秋季に参加し、盛り上げて頂きありがとうございました!

写真には写っていませんが、四年生の他にも院生も参加して頂き、地獄のような登り道を一緒に登ってバーベキューをしてとても楽しい時間を過ごせてことに感謝します!!

帰り道はあっという間に駅に着き高速で輪行の準備をし、乗り換え3回、身延線甲府→富士間を全制覇し、鈍行で5時間半の道を爆睡しながら帰りました。

打ち上げの焼肉は秋季に来ることが出来なかった先輩方もたくさん来てくれて楽しかったです😊

行き先当日発表で、輪行費高いし、とりあえず防寒具たくさん持ってきてくださいという情報しか与えられず不安な人も多かったと思いますが、たくさんの人が参加してくれて、企画者側としてとても嬉しく思います。

最後に、2日間運転ありがとう!

サポートカーの偉大さを感じました。

2年 なつみ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)