北九州回らん?5日目

今日は島原の民宿で目が覚めました。

海が近いので日の出を見に行こう!と前日りょうかちゃんと約束したので、朝6:30に起きて海に行きました。

有明海は穏やかでした。内陸なので養殖が盛んなのでしょうか。

朝日を見ると、1日頑張れるような気がしますね。

民宿の人はとっても優しかったです。毎日コンビニ朝食だったため健康的な朝ごはんが嬉しかったです。

島原城。

南蛮貿易、ザビエル、島原の乱、隠れキリシタン…などなど社会の教科書に書いてある事柄が詰まった資料館のようなお城で日本史選択の私はテンションが上がりました。

フェリーで島原から熊本へ!

ばいばい長崎!

熊本ラーメン!!!

熊本城。

震災の爪痕が残っていました。コロナの影響で外からしか見ることが出来なかったのですが、壮大なお城でした。復旧を願います。

夜はあか牛丼を食べに行きました。

お店の雰囲気も良く、お肉がとっても美味しかったです。

こんなに美味しいものに出会えて幸せでした。

「今熊本駅に居るんだけど、ジャンケンしたいから合流しない?」

と、突然浜松の元渉外仲間である奥さんから電話がかかってきました。熊本城の近くで食事をしていた私たちの班は、熊本駅まで戻る元気がなかった為一度断りました。しかし、熊本城付近まで来てくれるそうなので、待つことにしました。

久々に大人数のジャンケンに緊張しましたが、決勝では静岡現部長と浜松元部長の熱い戦いの末…

さすが元部長!威厳を保ち(?)ました笑

ご馳走様です!!!

ツアー中に他のランと会うのは楽しいですね。もし近くにいるランがあったら連絡ください。拳で語りましょう笑

本日の宿は温泉、朝食付きで2400円!お財布に優しい~

チャリ部っぽい写真↓

本日、このツアー初めてジャンケンに負けた なつみ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)