11/22 東海シクロクロス 第2戦

今日はおおが城山公園にやってきました。この会場が使われるのは初めて使われるので楽しみです。

前回同様C3に加山(巧さん)と宮田、C4にオギのエントリーです。

ダート区画とグランドが2面って感じです。

そしてこのコースの目玉(たぶん)がこれ!スタートからコーナー曲がってこの山が3つ続いてます。

C4AではオギがゼッケンNo.7でスタート。序盤から7番の位置をキープ。


やっぱりシケインで快走

中盤、上位の人のメカトラもあってか少し順位を上げて5位に浮上しました。

最終コーナーではアタックに気付かれて4位の方に躱されてしまいました。惜しい。

今回は一位の方が年齢的に昇格できないので2、3位の方が昇格でした。惜しかったね、オギ。

次は我々上級生組。巧さんと僕(宮田)です。

巧さん「ブルベばっかやってると踏む漕ぎ方が出来ないんだよね。」

僕「巧さん速いですよ。笑」

などと会話しながら招集へ。


スタート直後、まさかの巧さん2位。本人も若干驚いて見えます。

僕はこのコーナーの後、大渋滞して先頭とすごい差がついていました。そして実況を聞きながら巧さんの順位を把握。やべえなって思いながら走ってました。

2、3周目ぐらいから巧さんが1位に躍り出てそこからはずっとその位置をキープ。その頃僕は最初のコーナーを曲がった山の手前でクリート外れず前転。その割にはあまり順位が変動しなかったのは幸い。


あっという間にトップでゴール!最終周は「まだ踏める」って感じだったらしい。


最終周で再び大落車をかまして27位でゴール。


見事昇格!これからは最後まで居れますね。コソ練が効いたみたいです。

最後にC1のレースを見てから帰りました。どの選手も楽しそうで、毎周技を決めて魅せる選手やピストで頑張る選手などがいてとても面白いレースでした。

早く昇格したいけどC2は遥か彼方な3年宮田(投稿遅れてごめんやで)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)