2021/3/31〜4/1 浜松400

浜松400それはsuccに代々伝わる暇を持て余した狂人たちによる遊びである。

具体的には

太平洋面する浜松市南部に位置する中田島砂丘を出発し、日本海に面する新潟の直江津まで24時間以内に自転車で太平洋の海水を届ける

といったエキサイティングなライドである。

一昨年は気候の影響で目的地が宇都宮へと変わり昨年は新型コロナウィルスの影響で中止となったため、今回の浜松400は実に3年ぶりのライドになった。

2021/3/31 A.M.5時。7人の出走者達が大学正門へと集結し、見送りを受けスタート地点である中田島砂丘へと向かった。

A.M.6時。中田島砂丘にて目的の配達物である太平洋の水を汲み、中田島砂丘を出発した。

出発後、全員でPC1、PC2を乗り越え

残念なことに120km地点のPC3にて1人が不調によりリタイアとなってしまったが、

残された6人で最高標高およそ1200mの治部坂峠を乗り越えたり

松本までの強烈な向かい風に心を折られそうになったり

2度の通行止めにより距離、獲得標高ともに増えたり

10kmの下り坂を終えた後の厳しい寒さに耐えながら

4/1 A.M.4時。ようやく目的地である新潟県直江津市に到着した。

太平洋の海水をお届けし、21時間40分で見事浜松400完走を成し遂げた。

到着後は24時間営業のマックで小休憩し、門前の湯で疲れた体を癒やし

「あごすけ」のラーメンで腹を満たし

12時間の間、電車に揺られ浜松に到着。各々が帰路についた。

筆者自身、初の400km超えライドであり非常に厳しいライドでしたが、心強いメンバー達に支えられなんとか完走することができました。本当に感謝しかないです。

見送りに来てくれた人達も本当にありがとうございました。

そして、PC6での休憩中に誕生日を迎えられたたくみさん誕生日おめでとうございます。もう二度とやりたくないと言ってましたが、来年も良かったら参加してください。神引きありがとうございました。

みなさん今回は本当にお疲れ様でした。

筆者:うめき

追記:途中でリタイアしてしまった先輩ですが、4/3〜4/4にかけて1人でリベンジし見事24時間以内に完走したそうです。ほんとにすごいです。お疲れ様です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)