ブッチーラーン5日目

朝起きて、いよいよしまなみ海道だっ!

……嘘だろ…

てことで、今日は天気が悪かったので予備日を使って尾道をブラブラまったり巡ります。

とりあえず、駅に向かう道中にこれを発見。

さっそく乗ってみることに。

千光寺公園という、尾道では大きい寺らしいところにロープウェイで向かいました。

そして、あっという間に山頂の展望台に到着!

雨なのでそこまで景色がいいわけでもなく…

気を取り直して、山頂にある売店でソフトクリームじゃんけんをすることに!

ちなみに私は、金欠怖いんで参加してません。みんな美味しそう…(ちなみに、負けたのは栗岡です)

下山時には、猫の小道と言う、猫が描かれた石が置いてありました。3回撫でると福が来るらしいです。

こんな石が108個も置いてありました。

それと、恋を永遠にするのを願う鍵がいくつも置いてありました。

とびしまさんが切なく写ってる…

昼は、尾道ラーメンを食す‼︎


尾道ラーメンは、アッサリとしてて量があっても意外とすぐ食べれます!とてもオススメです!

そして午後は温泉でずーっとダラーってしてました。

とびしまさんはお疲れのようです。

そんなこんなで自転車には今日はほとんど乗っていません。昨日休養日だったのに、また休憩してしまっていつこのランは自転車にまたがるのかな?(全部発案者の私のせいです。明日から本気出す。)

明日はいい加減、しまなみ海道走りますよ。絶対。走った後は道後温泉でゆっくりするのじゃ〜!

byブッチー

P.S.ばーらさんに箸の持ち方を教えてもらって圧倒的成長を遂げる自分


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)