オノミチラン6日目

本日のオノミチランは濃かったですよ。

出発地の地名は忘れましたが盛岡まで130キロ自走するというのが当初のおおまかな目的でした。

最初のコンビニ休憩にて、20年前私たちと同じようにツアーしていたという男性と出会いました。この男性の

君たち平泉行かないの?世界遺産の中尊寺、金色堂あるよ?

の一言で  来ました。

中尊寺。そして通りかかったおばさんに頼んで記念撮影。  

 タイミング。さすがです。後ろで何があったのかとても気になるいい一枚でした。

そして恒例のじゃんけんタイム。

 
まえたけ弱すぎワロタ。私は君がじゃんけんで勝ってることを一度も見たことはない。

その後みんなで交通祈願のお守りを買いました。(俺の家キリスト教だ…)

中尊寺、金色堂を満喫し、また盛岡に向かい走り出す一行。このとき時間は11時(なんと今日は朝の7時から自走してるのです)。

中尊寺から10キロほどきたときでした。私の前を走るオザワPが突然

オザワP「…肉だ。止まれ…」

なんとオザワP肉の気配を察知したようです。

周りを調べてみると  ありました。

しかもここ前沢牛の専門店。さらに女将がメニューにはない宝石丼(前沢牛+ウニ+イクラ)の存在を教えて下さり宝石丼を堪能。  うますぎた。オザワPの肉への執着心万歳。

前沢牛を堪能した一行は再び盛岡へ。

最後の方はボロボロになりながらも17時には盛岡到着しました。一言も弱音を吐かなかった一年生に関心しつつ銭湯に行きました。

銭湯の後は!!本日のメインイベント!わんこそばの時間です! ちなみに100杯を越えると手形がもらえるとか。気合が入ります。

オノミチランナバーワンは171杯を食った神戸ニキ。ここで神戸ニキの奮闘様子を見てみましょう。

約40杯目 神戸ニキ「まだ腹減ってるんだよな〜」と余裕の表情。

140杯を超えてくるあたりからだんだんと表情がくもる神戸ニキ。さらに不幸なことに104杯でリタイアしたまきばくが神戸ニキを煽り出します。その結果やめるにやめれなくなった神戸ニキ。

150杯目  放心状態。

  彼はこのとき何を考えていたのか。
170杯間近。 

とうとう壊れました。

全員手形をゲットし最後に店の前で記念撮影  

オザワPのまるでJKのようなポージングには脱帽です。

今日は今までで一番前ランらしい前ランでした。明日から十和田湖目指します。おやすみなさい。
このごろ神戸ニキがツボなまきばくでした。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)