Altoの縦断 最終日(21日目)

ついに長かった縦断も最終日だ。昨晩テントの中で大雨に震えたが朝は晴れていて気分がよかった。

とりあえず餞別に頂いた乾麺を枯らすべく最後のそばをすする

つまみ天とエビのかき揚げがよくあっていてうめぇ

食ったら早速ゴールへと漕ぎ始めた。

前半は向かい風だったものの後半は追い風となりグングン進む。あっという間に宗谷岬まであと5km。

しかしなんか呆気ないなと思っしまい青看板にあった「宗谷丘陵」が気になり始めた。調べると2.8km86up…余裕すぎじゃんw

とりあえず登ると…

シンプルにすげぇ

なんで去年来なかったんだろうって感じだ。

(頂上に着いた時大量の鹿が逃げていったのはビックリした)

自然の凄さに感動していたが西の空から明らかに雷雲が来ている…急いでゴールを目指した。

そして…

ついに21日目にして日本縦断達成!!天気は良くなかったが、気分は最高だった。

多くの人に出会い、声援を頂き、その度に元気をもらって、応援して下さった方々には本当に感謝の気持ちしかない。ありがとうございました。

この旅の間「どうしてこんなことやってんだろう」と、何度も考えた。達成してみても正直まだ何も見えてこない。しかし、大きな「財産」になったことは間違いないと思う。いろんな人との出会い、人の優しさ、日本のいろんな場所、チャリの楽しさ、旅の楽しさ、友達の心強さなど、多くのことを知り、感じることができた。本当にありがとうございました。

走行距離 2567.2km

走行時間 129時間45分

獲得標高 18895m

2019年8月11日開始

2019年8月31日達成


Tagged on:

コメント 2件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)