MONKEYラン~in 函館~

8日目のモンキーランはついに函館に上陸!

フェリーの中ではトランプ大会をしたり

image

函館に着いてラッキーピエロに行ったり

image

軽い気持ちで世界の平和を守ろうとしたり

image

まあ正直ここまでは僕にとってどうでもいいんですよね。

今日の目的はただ一つ

“函館山へのリベンジ”

去年この地でじゃんけんに負け、計5000円分のアイスを奢った時の屈辱を僕は1年間忘れたことはありません。

そして今年も1個500円の高級アイスじゃんけんが始まります。

マラソン大会の始まる直前のような謎の緊張感に襲われながら、しかし堂々と、僕は渾身のグーを出します。

image

image

2500円のアイス美味しかったです。

夜景も綺麗でした。

image

9日目は朝市で海鮮丼を食べて

image

函館駅でお土産を買って

image

電車で本州に帰ってきました。

image

写真は東京外語大のサイクリング部の方で、荷物を持つのを手伝ってくれました。
チャリは持たずに、登山のために山を回っているそうです。優しくてコミュ力の塊のような方でした(笑)

夜は長尾中華そばというラーメン屋でラーメン!

image

煮干しのコクが強いのにさっぱりしたスープ、それに絡む麺、柔らかい2種類のチャーシュー、絶品でした。
青森にくる機会があれば食べておいた方がいいです。

今日は移動日でしたね。
2年連続で函館山に金を搾り取られたさるたがお送りしました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)