ゴリラン8、9日目

八幡平を降りてから鹿角を経て十和田湖にやって来ましたゴリランです
十和田湖は雨降ってたけどなんかいい感じ(2年ぶり2回目)
奥入瀬渓流とかも観光して9日目まで終了。

image

image

image

image

↑オシャレ感狙ったらただ斜め向きになっただけのアップルパイの写真。美味しかった。

十和田湖はいろんなランが行ってブログに書いてくれると思うんで省略します

ところで東北でキャンプしてると
気になることがありませんか?

image

こいつ。

隙あらば貼ってあるレベルで見かけるこの類いのポスター、言うまでもなくクマへの注意を呼びかけてます。

ここ最近クマへのリアルな恐怖を感じることが多いのでクマの情報を残しておきます。

1 クマの見た目
Q.クマの見た目はどんな感じでしょうか?

image

脳筋ゴリラ氏『毛がピンクで虹色のドレスを着てる』
メルヘンゴリラさんですね。

東北に生息するツキノワグマは黒く、
遠目に見ると「黒い犬」のように見える(現地民談)そうです。

2 クマに出会ったとき
Q.クマと出会った時はどうすればいいでしょうか?

image

スポーク折りゴリラ氏(中央)『食べる』
トリコの世界じゃないんですよ。

クマに出会った時は目を見ながら
後ずさりするのがいいとかなんとか

鼻が弱点らしいですが
クマを人間が倒すのは幼児7人が戦って大人1人を倒すより難しいらしいです。
ちなみに僕は良心があるので幼児7人が襲ってきても倒せません。

3 クマを避けるには
Q.クマに出会わないようにするにはどうすればいいでしょうか?

image

大食いゴリラ氏『自慢のアゴで地形を破壊しながら進んでやるぜ!』
モンハンに出てきそうですね。

image

全知全能ゴリラ氏『トへロス』
さすが全知全能。様々な呪文を使いこなしますね。

しかし一般人には呪文は使えません。
クマ鈴などで音を出してクマとのエンカウントを回避しましょう。

ここまでのクマ情報はためになったでしょうか。
詳しいことはググってください。
責任は持てません。
ちなみに僕はクマと出会ったら
『やめてくれ!何でもするから!』という典型的な小物みたいなセリフを泣きながら叫ぶと思います。
東北全土に当たり前のようにいるのでクマとは出会わないように気をつけましょう。

3年 横山


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)