ザイル観察日記 9日目(最終)

ネカフェを7時に出た。さすが12時間パック、伊達ではない、回復量が違う。

 ザイル君は準備が遅い。何かにつけてトイレットペーパーのせいにするのである。さっさと捨てろ

雨予報のはずが曇り、これもどちらかが晴れ男なのだろう。まぁ僕だろうが

朝から70㎞すっ飛ばし、お昼前には徳島市に着いた。これで四国一周の達成である。約6日間で約700㎞?くらいで正直疲れた。

ザイル君も後半は脚痛ぇしか言ってなかったような気がする。お疲れ様だ

しかし、ただで終わるザイル君ではない。徳島港付近で事は起こった。

徳島港周辺

ザ『あそこで曲がるはず』

僕『ういー』

しばらく走って…

僕『この道でええん???』

ザ『いいから真っ直ぐ走ればいいんだよ!』

またしばらく走ると、乗るのとは違うフェリーの看板が……

僕『違うやんけ!』

ザ『うわ〜、まじかよ〜きいてねぇよ〜、最悪だ!!マジで最悪だ!こんなのあるなんて知らねぇよ〜』←ここから引き返して港着くまでずっと独り言

ザイル君は小さな橋に怒っていた。逆風、小雨にも怒っていた。

道間違えは仕方ない、よくあること、しかしゴール直前で起こったために徳島港では変な空気になってしまった。素直に喜べない。

立つザイルあとを濁しに濁す

  

フェリーではこの顔である。不機嫌そうで笑う

その後和歌山駅で輪行 

 荷物送るつもりがその場所無くてイライラしてるザイル君、荷物が整理できていない。テントにも怒っていた。見ている分には面白いがこっちに飛び火しないかヒヤヒヤである。
無事輪行を済ませ、新幹線に乗ることに

ザイル君『俺、移動するの嫌だから』

という訳で駅に置いてきた。正直何を言ってるのかわからないが、彼はわざわざこだまでゆっくり帰るようだ。荷物が重くて動けないのだろう、軟弱者め。

四国一周まぁまぁ楽しかった。もんまえ

最後に、サーラン行く人は楽しんでください。雨でもなんか楽しいことあるやろ(適当)


コメント 1件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)