山と島とうさぎと猫と。

めんどくさいのでまとめて書きます。

続々と旅に出る後輩達を見送ることで起きるシンプルな感情

(旅してぇ)

ということで四国一人旅してきました。

~一日目~

台風とうまくすれ違うことが出来、1日に一本しかないtype_evaの新幹線にも(偶然)乗れました。

人生3度目の尾道!

しゃしゃっと大三島まで漕いで終了!

~二日目~

朝しまなみ美しいし、僕のチャリも美しい。

一人旅だとやっぱり寂しいのでうさぎ島こと大久野島へ行きました。

正直、控えめに言っても神でした。

1人なのに「おいおい、ここは楽園か?」と口に出してしまうほどです。

廃墟良し!

兎よし!

チャリ良し!兎もかっこよさに見惚れてます

しまなみに戻った後は何故か二つの島を一周してしまい結果グロッキー状態に。もう海沿いはいいや…。

命からがら松山まで着き、ネカフェ+温泉のある施設の誘惑に耐えきれずネカフェ泊。

泥のように眠る。

~三日目~

非常に体調が優れない。

昨日熱風を浴びすぎたか。

予定では、今回の旅のメインの山を登るつもりだったが、その途中の町で止まることに。

登ってたら雨降ってたぽかったし結果オーライ。

なのでこの日は特に何も無いです。

700mの淡々とした峠が辛かったくらい。

~四日目~

体調は復活。

天気はまぁアレだったが涼しいのでむしろ良い。

四国カルストをぐんぐんと登る。 

山において、ゴールが近付くほど元気が出てくるのはチャリ部あるあるだと思う。

そして視界が拓けてカルストの大地が露わに!

うーん、素晴らしい(欲を言えばもう少し晴れて欲しかった)

山は気持ちいいので後輩達にもどんどん登ってほしい。

そして一気にカルストを下り高知へ。

予定ではこの日中に高松だったが(無理です)と僕の身体が言っていたので輪行しました。

電車は神!

高松上陸後はみんな大好きあかね温泉!

意気揚々と行く、が…

そんなニアピンいらないんだよなぁ…

まぁ大都会高松は10km圏内に温泉あったので許した。からのテント泊でお休みなさい。普通に夜でも30℃あるししんどかった。

~最終日~

香川といえばうどん!某Nさんに朝からやっているうどんを教えてもらい行ってみた。

香川県は俺に恨みでもあるのか?

しょうがないから近くにあるうどん屋に行ったけどコシやべぇし薬味取り放題だしコーヒータダだし安いしマジ香川県神。

その後、今回の旅を締め括る猫島こと男木島へ。

暑すぎるせいかあんまり見かけられなかったけど、猫ってやっぱり意味わからんぐらい可愛い。

景色はとてもノスタルジーを感じさせるものですごく切なくなった。

そして四国で食べる最後の食事はもちろん…

コシは朝行った所の方が強いけど、天ぷらがあまりにも美味すぎた。

ごちそうさまでした。

というわけで一人旅終了です!

みんなでの旅、1人での旅、どちらも違った良さがあるので皆さんにもやってほしいです。

あと、夏に南の方でチャリ漕ぐのは頭おかしくなるのでやめましょう。

旅終了からバイトまでの時間が5時間なじゅんぺー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)