フェスラン─幻の朝食編─

数日前のブログで朝食編は別で詳細をと書かれてたので書いていきたいと思います。

1年生のとんかつマックバーガーが食べたいという強い要望に応えてハンバーガーを作ろうということになりました…。

しかし、夕飯にハンバーガーを作るにはバンズを発酵させる時間が絶妙に足りない……………。そこで前日の昼から小麦粉を捏ねて捏ねて捏ねて発酵させ、朝食にハンバーガーが食べれるのでは?という発想に至りました。

発酵させてる様子は割愛させて頂いて朝バンズを焼いてとんかつを揚げてる様子から紹介していきたいと思います。


生地を適当な大きさに丸めて両面をコッヘルで適度に焼きます。


すると膨らんでくるので半分に切って中の微妙に焼けてない部分にきちんと火を通します。


いい具合に焼けたらキャベツやトマトを乗せてとんかつを適当に揚げて………

とんかつマックブーグー!!!!

やったね大成功。朝早起きも出来て美味しいものも食べれて朝食を作るMOVEは一石二鳥感ありますね。大変と言えば大変なんですけどそれが楽しいみたいなところがあるんじゃないでしょうか?ツアー中1回くらいは朝からガッツリ自炊していってもいいのではと。感じました。

100点中100点 真鍋


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)