いとだい縦断15日目

今日は柏崎のネカフェからスタート。から隣のすき家で朝食。この流れができるネカフェっていいよね。

結局7時半に出発。引き続き新潟へ向けて淡々と進む。東も記していたが、新潟は田んぼとアップダウン以外何もない。相変わらず晴れていることだけが救いだ。

 こんな調子で 新潟市へ。僕にしては早く着いた。
…が、ここでパンク。昨日に続いてのパンクに若干心が折れつつ、コンビニでぐだぐだチューブ交換。

ようやく出発してすぐ、またもやパンク。今度はタイヤに金属のような何かが刺さっていて、変えのチューブもタイヤもない僕は打つ手なし。結局7キロ後ろのアサヒまで歩くことに。

そんなこんなでタイヤを交換し終えると、時刻は既に2時すぎ。だいぶ心が折れていたが、止まっていても仕方ないので少しでも進む。

再び新潟市へ戻り、予告通り北へ向か…わなかった。

色々な事情があって(主に気分とか気分)、 新潟から東の福島県へ。 日本海側をやめ、太平洋側から行くことにしたのだ。

目的地を会津若松市に定め、真っ暗でよくわからない山の中をただひたすらぶっ飛ばす。理由は受付23時までの風呂に入りたいがため。

結局風呂で受付を済ませたのは22時58分。ギリギリすぎたが間に合ったのでよし。

その後は幸楽苑で何度目かわからないラーメンを食べ、快活にインして終了。獲得は調べていないが190キロ走ってまあまあ疲れた。

太平洋側の観光が楽しみないとだい

実はサーランの打ち上げに参加できないかと模索していたが、タイヤトラブルにより計画は無事頓挫した。ぐぬぬ。

みなさん、サーラン最後まで怪我なく楽しくやってくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)