実家に帰ラン!? 8日目

この日起きたのは5時。場所は滝川市のカラオケ。

昨夜の雨のせいで急遽キャンプからカラオケで夜を明かすことにしたのだ。

外に出てみると雨はかろうじて降ってはいなかったが薄暗くとても寒かった。まず、朝ご飯を買うためにコンビニを目指す。

相変わらずコンビニによるとこの男は立ち読みに入り浸る。たった1日出来なかっただけでどれだけ溜まってしまうのか。流石に魔王の圧巻のプレイを見せつけられて一同は開いた口が塞がらない。

そして近くにコンビニがあったのでそこで朝ごはんを食べることにした。すると、M氏{モーリー}【本名:毛利とあ(Mori Toa)】がどこからかなにやら変なものを持っててきた。目がイってしまった木彫りのクマだ。

すると突然、「顔真似しまーす」と入って真似をした。正直クオリティが高すぎて我々にはどちらが本当のモーリーなのか皆目見当もつかなかった。

今日の目標は60km先の旭川まで。朝6時台の出発なので余裕がある。公園でダラダラした後マッチを先頭に出発した。順調に進んでいたが、雨が降ってきたので北海道で住みたい田舎ランキング2位の深川市にある全国行ってよかった道の駅ランキング7位のライスランド深川で雨宿りをした。ちょうど6人の椅子があったので座った瞬間みんな泥のように寝てしまった。昨日90km近く走った疲れがどっときたのだろう。

そうしているうちに10時という微妙な時間になったのでそこで早めの昼ごはんを取ることにした。

エネルギーをチャージして旭川へむかう。旭川まで20kmのところで前方に頭をキチガイ色に染めたキチガイ集団を発見した。正体はReサバイバラン。しばしの談笑の後、すぐに話題は合同じゃんけんへと変わった。幸い近くにスイカやトウモロコシを売っている店があったので向かった。

各班負け3人同士で決勝をすることになり、各班の強豪が出揃う好ゲームが続いた。いよいよ決勝。第100回の甲子園のどの試合にも劣らないカードだ。アルトVSモーリー。こちらとしてはモーリーに負けて欲しかったがアルトの貫禄を見せつけられ完勝してしまった。2000円でトウモロコシ人数分と大きいスイカを買ってくれた。他のランに合流したことで、我々が提唱していた<M氏{モーリー}【本名:毛利とあ(Mori Toa)】、各班に一人配属されてる説>はここで打ち砕かれる。

Reサバイバランと別れて程なくして旭川についた。駅に併設していたイオンのフードコートで同じように泥のように寝てしまった。

イオンから出るとそこにはゆるラン△の相変わらず気持ち悪い髪の色とヘルメットの上にゴンザレスという謎のぬいぐるみを携えたリーダーが。

我々はそのあとランドリーへ行き、山頭火のラーメンを食べた。これが最高にうまい。

ランドリーを終わらせてお風呂に入って、ネカフェというゴールにたどり着いた時にはもう10時。今日1日は長かった。

みんな本当にお疲れ様。今日は12時間パック。みんな何をどれくらい致すのでしょう??

浜2 松村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)