法多山第三部

一昨日は、法多山ポタでした。
そして法多山は、静キャン(のキチガイ共)の中では第一・二・三部が存在します。
このブログはその第三部「みんなが輪行してる中、自走で帰っちゃうぜの部」についてです。

真の第三部(別名:エクストリーム帰宅)は、御前崎灯台経由からの島田の蓬莱橋経由で帰宅するプランなのですが、今回は第一部からの疲れを考慮して余計な寄り道はせずに安全に帰りました。

行きでは敵だった風も、帰りでは強力な味方に‼︎ スイスイ進みました!

ただ、島田の蓬莱橋は、帰りのルートからたいしてズレていないので、結局寄り道しちゃいました笑

IMG_2405.JPG

IMG_2385.JPG

IMG_2382.JPG
夜間はライトアップされてるんですよね〜(^ ^)
暗くて先が見えないぞ!笑

実はこの蓬莱橋は世界最長の木造橋として知られているんです!
全長は897.4mで、「厄無し」と語呂合わせされてるそうで。
第二部での厄除け団子と合わせるともう鬼に金棒ですね!厄除けマスターです。

生協バイトについて熱く語り合いながら橋を往復し、再び帰宅の途につきます。

IMG_2388.JPG

IMG_2387.JPG
そして無事帰宅!
打ち上げはステーキガストで豪勢に!
やはり「食べ放題」という言葉には勝てません……

最後に4年生とエクストリーム帰宅をしたかったれん


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)