そうきの縦断 7日目&8日目

またまた、まとめてですみません。

7日目

今日は岡山の実家に1日ステイの日。昼頃に起きて出された食事を食べ、また寝て、天国のような時間を過ごした。そして実家に寄った最大の目的はこれ

これはあやかパイセンに頂いた餞別である。軽いけどめちゃくちゃかさばる!なので実家に置いてきた、ごめんね。短い間だったけど僕のサイドバックをパンパンにしてくれてありがとう。後はひたすら寝てました。

終わり

8日目

今日はいよいよ実家を出発。本当に出たくなかったけど仕方ない。朝7時から黙々と漕ぎ続ける。台風が来る前よりは若干気温も低くて走りやすい。しかし縦断勢の一部がいる北陸や新潟は最高気温が35℃を超えているらしい。マジで行きたくないんだけど行くしかないのか。そんなことを考えているうちにあっという間に兵庫県

さらば岡山、縦断終わったらまた来るよ。今日からは装備に変化があります。

それは、まえたけさんのアドバイスを参考に購入したサドルカバー。これまではお尻が擦れて、痛くて走れないことも多くあったのですがそれが全然ない。楽すぎて無限に走れそう。買ってよかった。そして、姫路に到着しTKG食べ放題を満喫して人生初姫路城。

遠くからしか見てないけど美しい。ただ、一瞬で飽きた。自分は1人で観光するのは苦手なのかもしれない。そして明石海峡大橋まで漕いで休憩。

休憩しているとハーフ風のイケメンのおじさんが話しかけてくれ、「何か飲みなよ!」と1000円もくれた。マジでイケメンすぎて惚れてしまいそうや。神戸に向かって漕いでいると前にS-WORKSに乗ったおじさんが、勝手について行こうとするも全く追いつけねえし一瞬でちぎられた。フル装で挑むのは流石に無謀すぎたか。神戸に着き、そういえばこの辺甲子園の近くやん!と思った。今日は甲子園の準々決勝の日である。しかも第4試合はあの大阪の強豪履正社VS関東一高というこれまた東京の強豪校である。これは見に行くしかない!そう思ってHPを見てみると当日券は第4試合の4回の攻撃が終わるまで発売している、と書かれていた。現在第4試合の1回表、甲子園までは15km。

…甲子園TTするしかねえな。

そう思って全力で漕いだ。すぐ横をなにわナンバーの高級車がビュンビュン走る中で全力で走るフル装備の自転車。この時の自分は全国で最も交通事故に近い男だったと思う。途中でS-WORKSのおじさんを抜かす、そしてちぎる(直後に再びちぎられた)。そして、

4回表の攻撃中になんとかチケット売り場にたどり着くことができた。しかもその時点で超接戦。結果は履正社が勝ったが球児達や応援団から元気をもらえた気がする。その後20kmほど漕いで2時まで開いている温泉に入って今に至る。今日は本当に充実していた。走行距離は約180km、実家でしっかりと回復したおかげで疲れはそれほどでもない。明日は琵琶湖の東側を通って福井県の敦賀まで行くつもりだ。LINEを見るとあの脳筋ゆりこちゃんも明日は敦賀まで行くらしい。ぜひ、タダで何か奢って貰いたいところだ。

おまけ

そろそろ国籍変わりそう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)