そうきの縦断 13日目

今日は珍しくなかなかネカフェから出られない日。2度寝をしてしまい12時間パックの料金を払うことになってしまった。今日もまた、雨が降りそう。でもゴアを着るのがなぜかめんどくさくなってしまったのでそのまま出発した。すると

http://succ.shizuoka.jp/wp-content/uploads/2019/08/img_0110.mov

なんじゃこの雨。これで5日連続シャワーのような雨に打たれている。今日は特にひどい。もうゴアを出すのもやめてこの豪雨の中30km巡航で半ギレで漕いだ。周りに雨宿りするような場所もないし。今日は新潟市から山形県の酒田市までほとんど追い風の中漕ぐことができた。道はずっと海岸線で

こういう道が延々と続く。北海道のオロロンラインのようだった。信号もないし車も少ないのでとても漕ぎやすい。雨が降らなければ。結局目的地に着くまでに3回くらい、突発的な豪雨に当たった。

長かった新潟県も終わり、山形県に入った。こっからは本当に何も観光地がなさそう。何をモチベーションに漕げばいいんだろうか。夜、酒田市の温泉で佐多岬以来のアルトと合流した。彼は前日240km漕いで今日も150km漕いだのに楽しかったとか言っていた。一緒に有名なワンタン麺を食べ、ハーゲンダッツを奢ってくれた。

明日からはほとんど同じ日程なので楽しくサバイバルできそうだ。後2日で本州も終わりそう。縦断も終わりが見えてきたかな?最後まで楽しみたい。

おまけ

アルト指開きすぎじゃね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)