ノジラン5

生きてます。ノジランです。自然と戦ってます。
まず最初に昨日は結局温泉から山を越えて最寄のコンビニに濃霧、雨の中走りました。この日が一番きついんだと思ってました…

その夜、テントをこの前ランで初めて建てたんですが、骨が短くてぶかぶかテントになりました。テントが転がるぐらいの強風でなかなか寝付けずにいるとテントカバーが飛んで行ってダッシュで取りに行き、また寝ようとしていると骨が抜けてテントがペタンコになって外にでてさし直して、またペタ…眠れない夜でした。去年は何枚きても寒さで眠れなかったですが、今年はパパの高級シュラフなので厚着しなくても楽勝です。でも日本海側は寝れません。

寝ようとしていると明るくなったんで速攻準備しました。準備の間もいろいろ飛ばされて朝から野球部に戻ったみたいでした。

前日からのスロパンを直そうとタイヤレバー2本目をすくうと、折れ曲がった。寒すぎてタイヤが伸びない。取れない。スロパン走行強制。次はマラソン買います。

出発してもすっっごい風。日本海すげぇ…

そんなこんなで今日も走っているとこんなものが。別に興味なかったけど休憩ついでに見てきました。



やっと登りきると大好きな下り!いつも何キロ出るか!!なんてやってるんですが今回はエアロバー握ってちゃんと漕いで12キロ…どんだけ漕いでも向かい風には勝てませんでした…。緩やかな下り坂でチャリ立てかけて写真撮ってるあいだに風で登って行った時は唖然でしたね。

下った先はさらにすごい海。

また一山越えたところに誰も居ないのにすごーい広い駐車場で足湯もある変な施設がありました!怖かったんですぐ出ました。ここで朝ごはん!

ちょっとリッチに!うまい!幸せ。

ここで時間が昼頃になるのにまだ37キロ。ここからの最寄の温泉は85キロ先の鳥取県。

兵庫県の北側本当に何もない…あ、山はあります。てことでー鳥取に出発!!

ゲキ坂は苦手なんで地図で見てなんとなく斜度がへぼそうな遠回りルートへ!!

予想通り斜度はへぼい!らくしょー\(^o^)/

と思ってどんどん登る。

どんどん登る。

まだまだ登る。


頂上に着くと、凍結防止のシャワーみたいなのが道からいっぱい出てた。

こいつが後から敵になる。

下りが始まった。気温は0度。天候は雪。悪魔の下りだった。手先、足先は本気で凍傷になったと思うほど感覚なくなってた。

そして道の脇から飛んでくるシャワー。勢いはバラバラで足にかかるやつから顔にかかるやつまで。高速で下る時にこいつを食らうとめちゃくちゃ痛い。そしてビショビショになるから気化熱が半端ないm(_ _)m

町に出た。おじさんに聞くとここ1週間は良かったけどまた荒れたとのこと。ついてない▽・x・▽

止まってはタイヤに空気を入れ、靴下を絞るの繰り返し。ほとんど手は動かないから絞れてない。走り始めるとすぐシャワー。以後これの繰り返し。本当に地獄かと思った。

つい雪が止んだ!!と思ったらあられ本当についてない1日だ。

そしてなんとか鳥取に到着。地獄からはい上がった自分のため今日はテント諦めました。疲れたんで明日は休養日にします。笑


静岡の天気を改めて好きになったノジマ。



コメント 2件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)