そうきの縦断 最終日

今日はいよいよ最終日、昨日一緒にBBQをしたおじさんたちに見守られながら天塩のライダーハウスを朝6時に出発。とりあえず70km先の稚内を目指します。

今日のオロロンラインは最終日にふさわしく最高の天気!テンション上がりながら写真も撮りまくりました。しかし、走り始めて1時間後に思った。

「長え!!いつまで続くねん!」と

こんな感じの何もない直線が延々と続きます。流石に飽きる。向かい風は相変わらず半端なかった。なんとか70km漕いで稚内に到着。そして

待ちに待ったウニ丼!!これを食べるために朝ごはんも食べずに宗谷岬と反対方向に5km寄り道してノシャップ岬の樺太食堂へ。甘いウニがとろけてめっちゃ美味い!!店員さんに、記念に何か書いてく?と言われたので

書かせていただきました。

店内はこんな感じで訪れた人が書いた色紙で埋め尽くされています。ぜひ、僕の書いた色紙も探してみてください。腹ごしらえもしたところで35km先の宗谷岬へ漕ぎ出す。風は最後まで向かい風でした。正直20km/hも出すのが厳しかったです。宗谷岬に着くまでにこれまでの旅の記憶が蘇ってきます。もう漕がなくていいという嬉しい気持ちと、もう終わってしまうんだという悲しい気持ちどちらも強かったです。そして午後1時半ごろ

ゴールしました!鹿児島県佐多岬を出発してから約2700km、途中テントを落としたり、iPhoneが壊れたり、スポークが折れたりタイヤも限界がきて本当に色々なアクシデントが多くやめたくなった時もありました。しかし一緒に縦断している仲間や、アドバイスをくれた先輩方、通りすがりに応援してくれた人などたくさんの方々のおかげでここまでたどり着くことができました。感謝しています、ありがとうございました!入学した時はまさかこんなことをするなんて夢にも思ってなかったです。SUCCに入って今しかできないこと、貴重な体験をたくさんすることができ、本当にチャリ部でよかったと思います。最高の夏休みでした!ありがとうございます!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)