エッピーオーラン⭐️ day6

このエッピーオーラン⭐️もついに6日目ですね。非常に不思議なもので楽しい時間が経つのは早いですね。

そんなわけでお宿を出発でございます。

5日目のブログにも載ってたのかな?
列車を改築したなかなかシャレオツな宿

泊まって思ったのは、宿の夫婦がとても優しかったです。
なんでも主人はトライアスリートでironmanの完走経験もあるんだとか。とても話が弾みました。

かなり標高も高いので今日はほとんど下るだけ。2、3km下って夢大吊橋へ。

川からの高さ(173m)が日本一の吊り橋。
元々長さも日本一だったけど、三島スカイウォークに10mほど抜かれてしまったんだそうな。
やってますね三島
下は鉄の格子になっていて橋下を覗けます。水滴が落ちる時間の長さからもその高さが伺える。

展望台からの写真を載せようかな。なんて思ったけど、やっぱり肉眼が1番だよね。なので生で見るか、「夢大吊橋」で検索してください。オススメはもちろん生、秋の紅葉との相性がバツグンみたいですよ。

下り「基調」と言いつつ登りはちゃんとあるんだよね。坂が大っ嫌いな菅田くんは輪行。1時の電車に乗り遅れたら次は5時(笑)。「その時は先に温泉浸かって待ってるよ。」そんな話を繰り広げた後、菅田くんとは夢大吊橋で一旦お別れ。

自走組の先頭はえつし。「頑張れ〜」と温かい目で見守りながら応援する先輩2人と「大丈夫か?」と心配する同級生が後ろに続いた。

えつし「田舎は交通ルールが無いんで割といけました(笑)。」
(写真は鹿児島の時のもの)

ちゃんと交通ルールはあるよ(笑)。色々語弊を招く言い方だが、「車通りが少ないので気楽に走れました」の意らしい。彼は見ていて面白さが尽きない。ただ絶対に上らなくていい坂に連れて行かれたのには怒りを覚えている。

菅田くんと大分駅で合流。そっから別府へ。国道10号線は道も広くて片側三車線ぐらいだったのでとても走りやすかったです。あと、横目に見えた海が綺麗だった。

別府についたらやっぱり温泉!温泉までチャリを漕いでいく。それにしても温泉までがずっときつめの坂でしたね。結構参りました。ただ温泉が気持ち良すぎてなかなか出られず、入る前には「ご飯食べたらもう一回入ろうか」なんて話をしてたのに、一軒で十分でした。とても満足。

温泉後は中打ち上げ。2時間ゆっくり食事ができました。やっぱり余裕って大事。

P.S.あんまりじゃんけんしない割に、レートが高いと結構負けます。あと菅田くんも結構負けてるね。でも僕が4000円超えたくらいだし、えつしにいたっては無敗。強すぎるよ。

あと。、いつのまにかまさきの呼び方が菅田くんになってたわ。

最近走ってばかりで、全然止まらないので写真とらながち、全てを煽る 浜松2年 宮田


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)