12/10 法多山ポタ

先日法多山に行ってきました。法多山ポタが今年で最後のポタだったので、たくさんの人が参加してくれました。今は紅葉が見頃だと聞いていたのでとても楽しみでした。

私の班は法多山に向かう途中でラーメン屋さんでお昼ご飯を食べました。毎年ポタで同じラーメン屋さんに来る人もいるくらいサイクリング部で人気です。とても美味しかったです。

お昼過ぎに法多山に到着しました。私は法多山に来るのが初めてだったので、いろいろなお店があって楽しかったです。

少し歩くとすぐに紅葉が見えてきました。どこを歩いても赤やオレンジ、黄色に染まった紅葉が1面中に見えました。すごく綺麗で感動しました。

上に登っておみくじを引きました。私が吉が出ていいことがたくさん書いてあったので今年あと少しも無事に過ごせそうです。思った以上に凶が出ている人が多かったので、凶が多く入っていたのかもしれません。みんなでおみくじを結んだのでいいことが起こるといいなと思います。

法多山といえば厄除けだんごです。もちろんじゃんけんをしました。今回は人数が多かったのでとても不安でした。決勝までハラハラでしたが無事じゃんけんの勝負が着きました。温かいお茶とお団子がすごく合って美味しかったです。

今年のポタが全て終わりました。今年は1年生がたくさん入ってくれて、色んな学年の人が参加してくれた活気のある1年でした。私もロードバイクでいろいろなところに行けて楽しかったし、サイクリング部のいい所もいっぱい知れました。1年を通してたくさんの人と仲良くなれたんじゃないかなと思います。

今年のポタが終わってしまうのは寂しいですが、これからも今にしかできないことをサイクリング部でして楽しいと思ってもらえるような活動をたくさんしていきたいです。

これからも静岡大学サイクリング部をよろしくお願いします。

浜松書記 加藤渚


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)