ぺーらん4日目

ぺーらん4日目の本日は自転車を捨てて京都観光を楽しんで来ました。
起きるのは相変わらず遅く、出発は11時頃。そして、歩いている途中でお店に吸い寄せられていく人が多いので、京の地を巡ったという感じはありませんでしたが存分に堪能できました。

電車を乗り継ぎ、嵯峨嵐山駅から歩いて天龍寺へ。
この時期、梅が咲いていて素敵でした~

image

ウルトラライトダウン着用の皆様、天龍寺の日本庭園から空を見上げる、の図。かっこいい~~~~

image

お昼は湯葉。
美味!!京都万歳!!
黒胡麻豆腐もうまし(*´ー`*)

image

からの、渡月橋までの道のりが長かった……。それはもう、お店一軒一軒回るのかと思うほどに。実際、美味しいもの巡り、和小物の物色楽しかった。

夜はバスで祇園まで。
の前に、生協ランの皆に会いました。京都市街地を自転車で……くれぐれもお気をつけて!

image

さてさて祇園では、名前に反応した私たち、八坂神社へ参拝しに行きました。

image

image

夜の神社もまた違った趣があって良いものです。さすが八坂(やさか)神社!?

今日1日ずいぶん楽しみましたが、まだまだ足りない人もちらほら……。明日も1日観光かな!?
今日もあったかいベッドで眠れる喜びと感謝を胸に……                              かほ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)