ノジラン15

みんなに会いたいノジランです。サーラン間に合うか微妙で大嫌いな輪行が頭をよぎり始めました▽・x・▽

今日は鹿児島の錦江から宮崎の都城まできました。

まず、昨日のとおり、出会ったおじちゃんと一緒にキャンプで寝ました。鹿児島はやっぱり南国感すごい!暑すぎて夜中何度も起きて最終的に半袖半ズボンで寝袋入って寝てました!!あったかーい。朝はなんと5時過ぎに出発!!おじちゃんが!早いwまだ真っ暗だったんで明るくなったら追いかけますって言い二度寝。

目覚めたら7時。ごはんたべたりして8時出発(笑)追いかけても全然現れない。もちろん!そのビハインドは3時間(笑)道中猿が40匹ぐらいいました!こんなに大群でみたのは初めて!怖かったー。最初は軽く降ってただけだったけど途中から槍の様な雨が体を突き刺しました。本当に大変でしたよ(笑)でまぁ、なんとか到着!

たまたまそこに来てた夫婦の方達に撮ってもらいました!この時も雨です。んで、記念に夫婦の方達とも!

さらにはカンパまでいただき…。今のチャリの前後タイヤ買える程もいただきました…。ありがとうございました。車で色々なところを回っているのだそうです。ぜひこれからも安全に旅行続けられますように!

途中自転車屋さんでいただいたリンゴは約束通り最南端の地で食べました!ごちそうさまです!

ここから800m歩くと本土最南端の灯台AND神社があるんですが歩くの辛いからスルー。

なんかでっっっかいガジュマル生えてたので写真撮りました!

南国っぽいっしょ?こんなのとかソテツ、バナナとか南国風なやつが道中いっぱい生えてました!楽しかったー!!

そして帰り。ここからが地獄。雨がさらに強まる。風は爆風に!!山越えてからも風がすごい。向かい風がすごすぎて押して歩いたのは初めてです。しかも2回も!屈辱感じました。でも本当に進めなかったm(_ _)m阿蘇山といい、佐多岬といい、景色見たい時は必ず雨で景色悪い。角島行ってても多分雨ですよ!!!∧( ‘Θ’ )∧

そんなこんなでおっちゃんに追いつくと下りでチャリ押してる!!?ブレーキすり減って押してたのだと。修理してお別れしたら直後に信号にかかって追いつかれ、せっかくだから昼ごはん食べてから別れようってことになりごはん食べました!!うまい!久しぶりにパン、おにぎり以外食べた!

色々付き合ってくれてありがとうとおごっていただいてしまいましたm(_ _)mごちそうさまです。僕の方が色々話せて楽しかったのに…そして明日10日はおじちゃんの60歳の誕生日!!おめでとうございます!!!!定年後にしたいことがたくさんあるらしくて佐多岬はその一つだったらしいです(まだ定年前です笑)

店内でもメット脱ぎません(笑)そして自転車色々整備させてもらって別れました!おじちゃん元気で!たま会えると嬉しいです。

そこから海沿い20キロ!おに向かい風で3時間かかりましたm(_ _)m。砂がピストルレベルで飛んで来て痛いし全然進まないで心折れそうでした。それから山を、いくつか越え、都城市まで来ました。

今日は東日本縦断記念に寿司!!やっぱり1人だとさみしいです。(焼肉行こうとしてソロきつくて諦めた)

明日からはずっと山っぽいから気が向かない野島。


コメント 2件

  1. 廣瀬

    おはようございます昨日はお目出度うございます遂にやりましたね嬉しくて涙が出ましたしたいい人に出逢がありますね野島君の人徳です。今日は北東の風が強く多分背中側からでしょう2で西ノ方向を見て応援します呉れ呉れも車に気をつけましょう

  2. 廣瀬

    大変寒いです身体大丈夫ですか。いま高鍋町あたりてすか10号線も日向灘沿いの為風が強いでしょうね、明日は最後の九州です延岡目ざして今日最後の力を出してください、温泉に入り唐揚げをおかずに一杯やってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)