だもんでラン12日目だもんで。

だもんでランです。本日はよーこ氏の計らいにより、僕が2日続きで担当する事になりましたが、今日はこの前ラン史上に残る歴史的な、そしてホッとな1日となりました。

朝8時に出発です。前ラン集合日以来の早起きです。僕らにとっては。(笑)大雨のため室内に閉じ込められていた昨日のうっぷんを晴らすべく、中土佐のライダーズインから愛媛松山市までの、約130キロものキ◯◯イとしか思えないような天王山に挑んだ訳ですが、まさかあんな地獄を見ようとは…

国道33号線沿いを基本とし、ほぼ真っ直ぐに行くから分かりやすい!天気も良好!のはずだったんですが、近づく寒波の影響でまさかの大雪…暴風…どこかのランのブログで見たような事態も起きました。

30キロ過ぎ まだ飯屋が見えない。

40キロ過ぎ 入るつもりだったラーメン屋がお休み。

50キロ過ぎ 飯屋どころか民家すらねえ。

やっとのことで入った飯屋で「三坂峠も雪積もってんだろうなぁ!」という不吉だとしか思えないような話をされ、手足どころかやる気も凍る。

何とか愛媛県まで着きましたが、ここからが本当の恐怖の始まり。
フェンス1枚越えれば、そこは海。(川かも知れませんが)そんな状況の道を通る時に限って、やむなく止まらざるを得ないほどの向かい風暴君が…何度、自転車ごと吹っ飛ばされて死ぬんじゃないかと思った事やら…生きて帰りたい。

思いが叶う瞬間は刻々と近づき

ついに

や…やった(T ^ T)討ち取ったり…

しかし下り坂の凄まじい寒風の反撃にあい、結局坂でいい事はなかったのでした。

一生分の地獄。しかし楽園への階段はしっかりと用意されていました。

実は道後温泉、僕が前ランする中で一番行きたいと思っていた場所だったんです。せっかくですし、今日は霊の湯3階個室という1番リッチなコースを思い切って選びました…

数分後。湯船に浸かった瞬間。それが、大阪で女の子に心ときめかせた瞬間に変わって、堂々の僕が幸せだった瞬間第1位となりました。

坊っちゃん団子♡
そして、もう、これだけ頑張ったんだから、今日ぐらい奮発したってええやろ!という事でお互いの苦労をねぎらいつつ、完全なる打ち上げ気分で、舌鼓をうちました。

はいお疲れ。

皆さん毎回ブログを見て頂いてありがとうございますm(_ _)m私事で申し訳ないのですが、最後に、この場を借りて言っておきたい事があります。

正直、お互いを信頼するにあたって、修羅場になりかねなかった時もありました。でも、今日の悪条件下で相方がいなかったら、絶対山を越える事は出来ませんでした。

大変な事を乗り越えるという事は僕らの団結力を再確認する良い機会になったと思いますし、いつでも僕を引っ張ってくれ、鼓舞し、ただのデュエリストではない事を証明したよーこの事を、僕は誇りに思います。

登り坂いつも待たせてゴメン。けどありがとう。ほんとに組めて良かった。

またこの笑顔が見れますように。

直接はちょっとムズイんで…大丈夫です。明日にはまた困らせてやるつもりですから(笑)

あと2日間をどう過ごそう…完全に悩ましい。眠い。チキショー。しょーじ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)