浜松4年のぶらり秋葉山ポタ。

GWですね!
研究室に配属し、ポタにもなかなか出れなかったり、新歓ポタで走りの刺激が足りなかった4年生。
新しく入部したかおりちゃんの歓迎も含め、秋葉山にポタしてきました。

雨上がりで初夏の色鮮やかな緑がとてもきれいでした。
絶好のポタ日和です。

image

天竜川に沿ってのぼり、僕は久しぶりの、浅田、みのりちゃん、かおりちゃんは初めての秋葉山チャレンジです。

平均斜度8%、7.5kmの道!
ひたすら上り続けて、秋葉神社に全員が足をつけずにたどり着きました!

image

(浅田はカメラマン神谷のかわりに僕のチャリ持ってます、、サドルが胸辺りまでありますね(笑))

神社の前には桜も咲いて(散って)たので

image

image

黄金の鳥居を勢いよくくぐり、

image

image

院試や就職についてしっかりお祈りしてきました!
標高900近くから見る景色は最高で、ここで食べるみそ田楽はさらに最高でした。

image

image

そして、何より
今回は誰も事故ることがなく、秋葉山を下り、帰りには「あらたまの湯」に寄り道~
こんな近くに大きな温泉があったなんて知らなかったですね。
ぜひみなさんもいってみてください!浜松でもツアー感を味わえます!

image

とてもよい1日になりました~
浜松 4年神谷。

image


コメント 2件

  1. db活おじさん

    なんて楽しそうな休日なんだ!僕も秋葉山行って見たくなっちゃいました

    1. Kmy

      ぜひぜひ浜松の公式ポタや、気まぐれのポタにも来てください!
      僕たちも気軽に誘うようにしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)