7月23日部会報告(静岡)

1.T.T.反省、表彰


・自転車を置く時にディレーラー側を下にしない。自転車が壊れる可能性があり、危ないです。

・下り坂でのブレーキやペダリングには十分気をつけましょう
T.T.お疲れ様でした。沢山の方の参加ありがとうございました。

2.ツアー

今年の1年生は走行経験が少ないことをうけて、ツアーを安全に行うために

・前ランでは最初の5日間は1年生に先頭をさせない。

・5日間経った後も道の状況によっては上級生が先頭をする

・無理をせず、体調や状況に応じて輪行をする

・走行マニュアルの周知

・平地や下りでのフリーは禁止。上りでフリーをかける時には歩道に入るなどして十分に気をつける

・坂の下りでは、上級生で1年生を挟むようにして、上級生がスピードを調整し、1年生を見えるところでゆっくり下らせる

以上のことを守って下さい。

また、今週の部会でサーランのしおりを配布しました。サーランに忘れずに持ってきてください!

3.浜松交流会

出欠7月末までです

4.秋季サイクリング
出欠8月末までになります。10月3〜4日の土日で一泊します。行き先は当日までナイショです!

5.改選
10月10日に改選があります。部員は特別な事情がない限り、全員参加となります。参加できない方は必ず役員まで連絡を下さい、委任状を提出してもらう必要があります。

6.ブログについて
ツアー前最後の部会なので、ブログのルールについて確認しました。一年生にはプリントを配布しました。上級生の皆さんには一度同じプリントを配布していますが、後ほどLINEでプリントのファイルを配布する予定です。

ルールを守って楽しいブログを沢山投稿して下さいね!



その他
・メーリスでも連絡がありましたが、富士山登山の参加者を募集しています!希望者は4年・末次までお願いします
前期最後の部会でした!次はツアー、またはツアー明けの整備会などで元気に会いましょう!
おだ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)