もう太ラン!(11日目)

今朝はチャリの整備会からスタートです。 

 ブレーキの効きが良くなりご機嫌麗しゅうふみえさん。

さすがは太ランの誇る工具、こしやまさん。

頼りになりますね。

整備が終わったところでチーズ工房へ。

いたくら「おっ、アイスあるじゃん!」

アイスじゃんけん勃発です。

こういうのは言い出しっぺが負ける法則があるのだが… 

 あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”。はい、僕が負けました。1800円のアイスは格別に美味しいですね。 
 ブログ担当が負ける法則があるのかもしれません(笑)

チーズ作り体験までの時間を売店やらなんやらでのんびりとします。太ラン男子が牛の乳搾り的なことをやっていましたが絵的にアレなので自主規制しますm(_ _)m  チーズ作りをするこしやまさん。

嘘です、本物はこっち 

 100gほどのクリーミーなチーズができました。

チーズ作りを終え一行はピザrestaurantへ。

もうね、薫りが最高ですよ。じゅるりぐへへ

先ほど作ったチーズを乗せて食べるのもまた一興、美味しゅうございました。

その後は予定を前倒しし、輪行で札幌まで向かいます。

電車内「スゥパァァァーーーーンwww」

一同「!(◎_◎;)なんだなんだ???」

どうやらかっちゃんのタイヤが破裂したようです。チューブでなくタイヤが。

札幌駅に到着したところでタイヤ修理です。

修理中、太ランメンバーのチャリを興味深く見るおじ様を発見。そのおじ様はマウンテンバイクで世界各国を旅しているようで、かなりの知識の持ち主。バイバイバイリンガルで文理問わず豊富な知識を持ち、太ランメンバーを圧巻させます。

おじ様「Spasieren Sie Deutschen?」

どうやらおじ様は僕に敬意を持ってくれているようです(照)

しも「Nein…」

パッと喋れなかったのでもう少し勉強が必要ですね。

お喋りを楽しんでいたところでタイヤ修理が完了したようです。

一時的な処置なので自転車屋に行ってタイヤを購入します。

なんと100万円を超えるコルナゴや、デローザがありました。食べ物じゃないけどじゅるり。

では本当にじゅるりしましょう。

ZERO零というラーメン屋に行きます。

いや〜、まことに美味であった。

チャーシューが口に入った瞬間溶けるんですよ!スープの味噌もいい仕事してます。

これまでの前ランで舌の肥えている太ランメンバーもこれには舌鼓をうちます。

店主さんやアルバイトの方とチャリの話で盛り上がります。チャリ好きがたくさんいて嬉しいです。

幸せになったところで温泉へ。駐車場からすでに温泉の香りが。いいですね〜。

今日はこれにて終了。

ネットcaféにて就寝です。

明日は1日札幌観光、楽しみだなぁ。

文責(しもたく)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)