逆走!ドSラン〜8日目〜

ここ最近で一番のサイクリング日和であっただろう今日。他の前ランはどこも朝から長い距離走ったり、山を登っていたことでしょう。

そんなサイクリング日和の今日。我々はほとんど自転車に乗らず1日盛岡を観光し満喫し停滞しました。

出発は10時すぎ。そして11時に朝昼兼用のご飯を頂くことに。俗に言うブランチというやつですかね。  せっかく盛岡ということで冷麺を頂きました!

腹ごしらえを済ましたあと、なぜかバッティングセンターへと向かいます。  普段でも行けるところではありますがツアー中だとまた違った感じ方、楽しさがあって新鮮でした。

その後、盛岡駅近辺をぶらぶらし、時間ができたので映画を観て時間を潰します。   

 映画っぽい写真がないので、映画館にあるハリボテでヘッドロックならぬテッドロックされてる写真でも載せておきましょうか。

映画の後、百均でバットとボールを購入し公園で遊ぶことに。   

 なんか野球しすぎじゃね?と思いつつ白熱した三角ベースを繰り広げます。チャリに乗らずともかなりのカロリー消費量。そろそろお腹が空きました。

 そして晩御飯はといいますと?? わんこそば!!!

今日1日盛岡にとどまり、カロリーを消費し、時間を潰してきたのは、実は訳があったのです!!わんこそばに万全を期すためだったのです!!!

 そして早速わんこそばに挑戦!開始前の元気なな表情。  

 途中経過。案外キツイ…ギブアップ寸前。

 
  
ギブアップのあと。

けんしょー「もう一生分の蕎麦は食った…」

このとき男けんしょー180杯。  

そして記念撮影!!

 
舞子姉さんもあみちゃんもまさかの100杯越えを達成し6人全員100杯越えとなかなかの記録。もちろんトップはけんしょーの180杯。

1日使ってわんこそばに照準を合わせた甲斐がありました。

そんなこんなで盛岡を満喫した1日。明日は小岩井農場を満喫します。

ブログアップ担当決めババ抜きで連敗し2日連続のブログアップ  はっぴー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)