べこらん3日目

朝、早起きした我々は佐渡といえば金山でしょ!という発想のもと佐渡金山へ。

ここでは採掘が実際に行われた坑道や山を見ることができます。  

 坑道の中はとんでもない寒さです。外から見ると冷気が出てくるのがわかるくらいです。
ちなみに前田さんは終始この格好でした。特性:あついしぼうは伊達ではないようですね。
この坑道、中に当時の作業を再現した人形があるのですが、過酷な労働環境を再現するためなのかみんな目が死んでます。怖かったです。  

この光景を見てなにかしら影響されてしまったのか、我がランにも精神に異常をきたすメンバーが…

   

鉱山から出発してすぐ、僕らは当然のごとく山へ。脳筋ランらしくパパッと登っていきます、つええ。

 

(実際はかなりつらかった)
港にたどり着き、ヘトヘト状態で食事(僕が食べたのはブリカツ丼) 。
 
身体も休まったところでたらい舟体験に行きます。 

   

見ての通りたらいみたいな小さい船です。貝とかの漁に使われるらしいです。

めちゃくちゃ揺れてビビりましたが、ゆったり景色を見れたり魚も見れたりで最高でした!
体験場付近の海でばちゃばちゃ遊んで、ついでに夕食の魚を獲ろうと頑張りましたが無理でした。 残念です。

 

そんなこんなで今日も余裕の優勝を遂げたので、明日も頑張ります! 

 
いとだい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)